スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋なのに

まだ、残暑ちゅう。
今日も31℃になるみたいで、、、
うわさでは今週末から寒気がくるらしいとか??

ウチの庭も夏の花まっさかりです。

日々草95
寒さに弱いので、種採りたいのですが、ムズイです。

続いて、トレニア94

この色好きなんですよね花
こちらも種採り中。以外にブランド花はそのまま挿し木にした方が、簡単に増えるしぷぷ

種と言えば、P様印のアルアナの種とれました。

72
いつ花が咲いたの??って感じですが、種取れたのでOKです。

続きは前回の続きです。
スポンサーサイト

more...

ホシクサ選手権

復活です。
知る人ぞ知る、ホシクサ好き集まれ!(初心者大歓迎) 幻のホシクサ選手権が復活です。
とあるKTS巨匠様のところで、スタートしました。


すでに、参加表明の方には、種が送られ募集は締め切られてます。

詳しくは、、【こちら】

前ホシクサ選手権のいいだしっぺでしたので、半強制的運営委員長を命名されました。 (滝汗

その最初の仕事が・・・・・。




more...

ホワイトソックス?

前回の赤足えびちゃんに続いて、今回は赤足に白帯えびちゃんです。
これは、これで好きです。

77

下のえびちゃんは白足になるんですかね?
全体的に白が薄いので、もっと濃くなってくれるといいんですが、、たはー
79

続きはちょっとうわーん

more...

お久しぶりです  (汗

気がつけば、1ヶ月ぶりの更新です。きゃー!
何かと忙しく・・・おまけにPCの不調が続いております。
スピードが遅く、昔の電話回線並です。開くの待ってる間に水換え出来ちゃいます汗;

この分だと、、今週末辺りリセットですかね汗とか

お盆休みの間、久々にえび水槽の外部を掃除しました。
普段だとてきと~にやっちゃうのですが、、念入りにやり過ぎたので、白濁しました。
50

まぁ1週間後には元にもどりましたので、ひと安心です。
写真のホシクサは2年前のえびイベントで頂いたものです。
産地不明ですが、国産ホシクサがうまく育たないウチでも、なんとか花芽も出さず育ってます。にっこり

えびちゃんも暑い夏を乗り越えて、発色も良くなってきました。
久々の黒えびです。
58
一部色抜けしてますが汗とか

赤えびは順調に赤足が増えてるので、楽しみです。
62

続きは頂きものホシクサの紹介です。

more...

プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。