スポンサーサイト


秋なのに

まだ、残暑ちゅう。
今日も31℃になるみたいで、、、
うわさでは今週末から寒気がくるらしいとか??

ウチの庭も夏の花まっさかりです。

日々草95
寒さに弱いので、種採りたいのですが、ムズイです。

続いて、トレニア94

この色好きなんですよね花
こちらも種採り中。以外にブランド花はそのまま挿し木にした方が、簡単に増えるしぷぷ

種と言えば、P様印のアルアナの種とれました。

72
いつ花が咲いたの??って感じですが、種取れたのでOKです。

続きは前回の続きです。
ホシクサ選手権の賞品発表の前に、

新タイプのホシクサです。
kuro-wave-hosikusa.sp
クロホシクサ兵庫県産1






うそですホシクサの画像をいじってると、以外にかっこよくなったので。。。。。スミマセン汗;
画像もしんころさんの借り物です^^;
こんなタイプありませんかね??

では、気を取り直して、、

60/50HZ兼用です。
92

まだまだありますよ。
ホシクサ選手権なので、、、
93
何かは次回にでも♪

画像処理もいろいろばりえ~しょんありますねん。


前回紹介した賞品ですが、
協賛頂いている仏の黄Tさんより、西日本の方が当選した場合のために、、
特別に同等品を出して頂けるとのことです。何が来るかはお楽しみに♪
91

まだ、有りますが次回ににっこり

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

日々草&トレニアとっても綺麗に咲いていますね^^
庭に花がたくさん咲いていると癒されます。
うちでも狭いベランダで同じ花が咲き乱れています(^^)
(日々草はちゅらビンカではなくごく一般種ですが・・・)
ユラユラしたホシクサお水の中って感じで面白いですねぇ~。
画像処理も色々あってけっこう楽しめますよね^^
豪華景品が続々と集まっているようで楽しみです♪

お花

庭の花は華ですね♪
うちの庭の花は99%母が植えたか祖父母から受け継いだものです。
私自身が育ててる花は…カーネーション1鉢(T_T)さみしーです。
野菜はプランター4個まで増えてきましたが(^_^)v

No title

そろそろ最高気温も20度をきりそうです。
というか、実家の側ではマイナスになったそうですが・・・(笑)
もう半袖では寒く感じるようになりました。

すごい豪華な賞品が沢山集まっているんですね!!

いえいえ全然狙ってなんかいませんよ!
だって水草苦手なんだも~~ん(笑)
(白いカビが生えそうなんですが、そのままでもいいのでしょうか!?)

No title

32w2灯式だなんて・・なんて魅力的なんでしょう(^o^)ノ
今晩は、気温14度でかなり寒いです^^;
もう半そで半ズボンじゃ寝れません~同じ国なのに北と南でこうも違うものなんですねーΣ(゜◇゜;)

No title

ホシクサ選手権楽しみにしていますよ♪
商品アルアナの種だったら嬉しい~+.(・∀・)゜+.

No title

園芸系はお得意ですね♪ 我が家は全くダメ・・・・夫婦共々興味がなく、庭は荒れ放題です(^^;) arichanに来訪して欲しいです!?

No title

秋も近づいてきてるのに南国ムード満点ですね♪

画像加工お得意になってきてますね(^・^)
ナミナミうに良い感じです!
でナミナミ手に入れました(滝汗

で宮崎銀行の歌は歌えます!?

宮崎銀行ソング

そうそう、MBKの歌ってあるんですね。
先ほどTVで見ました。あっKTさんも見てたのね。
アルアナの種始めてみました。

景品がそろってきましたね~

俺も種蒔くかな(^^;)

おぉ~

景品に意欲が沸いてきましたぁぁ。
ホシクサごっつくなってるんねぇ。
見に行ける距離なら行ってるんだけどね(笑

No title

アルアナは種子が採れましたかー
休眠期間があるみたいなので、
採種後は冷蔵庫に1,2ヶ月ぶち込んでおいてくださいー

商品も続々と増えてますねー♪
やっぱり、参加したかったりします・・・(汗

No title

そちらはまだ夏ですか・・・
朝晩は結構冷え込んで、窓閉めないと凍えます。
いいなぁ宮崎は^^

で、ウェーブホシクサあったら良いですね。
賞品もなんだか凄いことになってるし。
皆さん頑張ってくださいね。
って師匠は参加するんですか?

No title

日々草とトレニアの画像は癒されました^^
こうゆう園芸種はお得意なんですね♪
で、ここにもP様印のアルアナが!
色んなトコで見かけるような・・・(笑

画像処理の仕方って色々あるのですね(驚
分かりそうで、分かんなさそうでっのが絶妙です(は~と

No title

日々草! すごい発色ですね~~
でも、私ならトレニアに一票!
紫って好きなんです!!

すっかり画像加工に嵌ってませんか??
楽しいんですよね~~
そのうちPlugInか何か使いだしたりして(汗

で、とんでもない商品の数々が・・・・
しかも、まだある・・・とな(驚
今回は諦めますが、次回は参加という事でよろしくですw

pukuさん

静岡水族館は野外に花壇もあるんですね♪
ちゅらびんか知っているなんて、さうがです^^
画像処理のソフトはかなり機能あるそうですが、
使い初めなので、どこをどう扱っていいか??でし。
選手権頑張ってくださいね。

しばさん

ウチは野菜植えても、奥様が使わずに虫の餌になりますので、
えび用のほうれん草しか、作ってませんです^^;
庭に花があるっていいですよね。親子で同じ趣味なんていい環境ですよ♪

菜都さん

北はやっぱ寒いですね^^;
こっちも昨日から天気悪いので、ちょっとは涼しくなってきましたよ。
カビですか。ホシクサに付くと良くないですよ。
ソイルについてるのなら、表面部分をとり除いた方がいいかもです。

まとやん

ライトいいでしょ♪
まだまだ、賞品ありまっせ。びっくりしないでね^^

寒いのは苦手な方なので、14度だったら布団の中で
冬眠しちゃいます。 (爆

キボーデコさん

アルアナの種はちょっとなら送れますよ。
このブログメールフォームから、送り先メール下さいね。

選手権頑張ってくださいね♪

omikeさん

ブログ見てると、綺麗にされてるイメージがあります。
ウチは好きな花をレイアウト考えずに、てきと~に植えてるだけですよ^^;

腹黒黄Tさん

ローカルネタをよく知ってますね。
もしかして、ケンミン〇〇ーで放送されたんですか??
こっちは週遅れての放送なんです^^;
ちなみにちょっとなら歌えますよ。

なみなみがあったら真っ先にぽちィしそうですね♪

nobuさん

やっぱTVであったんですね^^;
ここ1年くらいはよくCMで流れてますよ。

景品豪華ですよね♪
あっ、協賛ありがとうございます^^
種まきですか、、ウチはほうれん草を蒔く予定です。

るんるんさん

ココだけの話・・・・西日本タイプの方がいいですv-10
ホシクサはそこまで、ごっつくないよん。
また、来てねぇ♪

ペネさん

アルアナの種は冷蔵庫ですねん。
早速入れておきました。

ホシクサ好きならやっぱ参加したいですねん。
でも、初心者向けなので、駄目ですねぇ。
そう言ってる本人も参加したいでつ^^;

しんころさん

v-406また台風きてるし、、、
天気悪いので気温低めです。

実行委員長の特権で参加しようと、思ったけど。
見事に却下でした^^;
まだまだ、初心者なのになぁ・・・ v-356

ぷちあんさん

水上系は意外と得意です。ホシクサ以外はe-330e-330
ちょっと変わった花が好きなんですよ♪

そういえば、賞品の協賛有難うございます。
ウチが超ほしいです^^;
写真は次回アップしますねぇ。

mina3さん

おぉ、こちらにも次回参加希望者がe-267
でも、上級者向けになりそうですね。
そうなったら、審査はどなたがやるんでしょね^^;

賞品はまだまだあります。やっと半分くらいですかね??
今回のが一番いい商品かもです^^;
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

