スポンサーサイト


うどん食べたい♪

最近のお気に入りです。
オトシン君も愛嬌あってかわいいのですが、
後ろにある水草です。
大きい葉っぱでもオトシンくらいの大きさで、小さくまとまってくれます。

名前は・・・・忘れました (大汗
ミクロソリウムsp. スモールリーフ より小さいサイズで
アクア雑誌に載っていたとか???

頂いた大阪のうどん職人さまに聞けば判るし、、、たはー

ああぁ~~~~。お手製のめっちゃうまい『ぶっかけうどん』食べたくなってしまいましたきゃー!
大阪いた頃は月1食べられたのに^^;

57

続きはイベント情報です。
審査方法の詳細です。

審査員さまはしんころさん・mina3さん・ペネさん・ぷちあんどれさん・事務局(1票)です。どうぞよろしくお願いします。にっこり

審査員さまに1~3位決めてもらって、集計。
(1位・・・6点 ・ 2位・・・3点 ・ 3位・・・1点)にしますね。
なので最高得点は6点×5で30点となります。

今回は1位~3位は好きな賞品1つを4つの豪華賞品より選んで頂きま~す。

もちろん1位の方から選んでもらいますよ。

*1つ残るので、残った賞品は抽選でも。

今のところ4位・5位まで賞品あります。

また、ブ~ビ~賞もありますよ。

なんと審査員特別賞もあります。
(協賛はぷちあんどれさん・・・・・・有難うございます。  こっそりウチに欲しいです) 

特別賞はこちら (賞品決定済みです)

101

そういえば、まだ紹介していない商品もありました。
皆さん、おなじみのアノメーカーさんの〇〇です。
協賛頂いた方に画像処理もして頂いてま~す。ウチではこんな高度処理できませんです^^;

100

他には、黄Tさんブログで紹されていました水槽セットと水槽用クーラーです。

画像は次回にでも・・・・・。画像処理忘れてました (滝汗

最後にえびちゃんでも♪
102


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そんなに小さいミクロなんですか♪ 小型水槽なんかにはベストマッチですね(^0^) 0エビちゃん、相変わらず素晴らしい発色です。モスラみたいなのより、この赤白のバランスが素敵!

イベントが

凄いコトになってませんか!?v-12
こりゃ、ブ~ビ~狙いが分相応な気がいたしますぅ・・・

小さな素焼きの鉢って、無いですねぇ。
ネットを探しても無いし。
ホームセンターにも無いし(泣)
植え替えまでに探せるかしら・・・

色が厚いのってキレイですよね。
厚くなって欲しいのですが、何かコツはないのかなぁ!?

omikeさん

CO2を添加しない方が、葉っぱ小さくなりますよ。
ほんと、小型水槽にぴったりです♪
えびちゃんはタイガーとかの方が、見た感じ好きです^^

菜都さん

鉢売ってないですか?
ホムセンの外売り場辺りにあると思いますよ。
こっちだと素焼き鉢のミニサイズで100円以下で買えますよ。
楽天とかで『素焼き鉢』で調べると出てきますよん♪

厚くなるコツは、選別??ですかね。厚い血統を入手する方が断然早いですけど^^;

産毛みたいのから進まんぞ(汗

毛に比例するのかな?
こうなったら植毛(造花)しなきゃっ!

そう言えば、うどん屋さん出てこないねぇ。
僕も食べたくなってきた(涎

ミクロソリウムの葉の大きさ

8月に「細長い葉が素敵」と娘にミクロ・ナローリーフのたぶんフルサイズをおねだりされて、買いました。
植栽6週で、黒ずんだり苔むした葉をトリミングした後に出る新葉は、とても小さいです(^_^;)

草体を大きくする秘訣って何かあるのでしょーか?(私は小さいミクロも好きだけど)

No title

久しぶりにデスクトップPC立ち上げて覗いてみればスンげーwww

No title

じきるさん、お元気なんでしょうか!?
美味しそうなぶっかけでしたもんね(^o^)ノ

これだけ賞品が上がってくると頑張らないといけませんねー^^

追伸:メール拝見しました!まずは、どう対処するかアイデア浮かぶまで少々お時間下さいww

No title

うどん屋さんに種送りましたが音沙汰無いのでメールしました・・・・。
しかし未だ消息不明です(汗

週末また当てましたが今回はちょっと・・・・。
また頑張りますので開催日まで気長にお待ち下さい(滝汗

運営委員長どの!
あと審査基準のうち合わせをお願いします(照

No title

賞品が豪華すぎますね。
んーやっぱ参加したい・・・
審査員ってのも荷が重いんですがね。
育成は下手で通ってますし。
オトシンのアホ面、可愛いですよね。
たまに目が合います^^

No title

ミクロソリウムもこのくらいコンパクトにまとまってくれると良いですよね^^
うちにもわけの判らないものが数種類いますが、葉っぱはドデカサイズですv-12
景品素晴らしい物ばかりですね^^
何とか今は無事に育っているようなのでオリンピック気分で参加しますねv-82

るんるんさん

もうちょっとすれば、ヘアグラスみたいになるはずよん。
最初はあんまり動きないので、じれったいけど。
1ヶ月もすれば、ウニになるよぉ♪

うどん職人さんは本職が忙しいのかもね。
ほんと食べたい^^;

しばさん

ウチではCO2添加すると、成長も早いですよ。
但し、水質になれるまでちょっと時間掛かるようですけど。

ミクロ・ナローリーフもいいですよね♪ウチもちょっとづつ増えてきてます^^

エビ壱しゃん

ここまで、賞品揃うとは思いませんでしたよ。
まぁ、黄Tさんの人柄でしょうか (爆
ホシクサ種要る時は言ってくださいねん。

まとやん

うどんホントうまいです♪
地元のうどんやでは食べれません。

賞品豪華なので、頑張ってねん。
あっ、いろいろ無理言って、ごめんねぇ♪
よろしくお願いします。

No title

ども、審査員です。
私は、デスクボーイが欲しいです(爆

で、いまさら?なんですが、何を審査するんでしょ(汗

はぁ~、参加したかったです(T△T

No title

選手権、着々と進んでますね^^
皆さんどんな草姿に育てるんでしょうかね
外野ながら楽しみにしちゃってます♪

No title

オトシン君が良い物差しになってますね^^
こんな可愛いミクロソリウムがあったんですか?!

あっ!ライトは50/60共用なので東にも送れますよ~♪
審査員特別賞って・・・どうやって決めれば???
しんころ委員長に丸投げって事で・・・(笑

エビさん、きまってます・モデル並みに^^
歩く姿も誇らしげで・・・(涎

黄T@さぼりマンさん

うどん職人さん、連絡つかずですか・・・。お忙しいんでしょうね。

今でも豪華なのに追加あるんですか。次回あるときのために
キープの方がいいような気がしますが^^;

そうなんですよね。審査基準を審査委員長に相談してみます。

しんころさん

審査の基準について別途メールしますねぇ♪
まぁ、種類が決まっているので、好みでいいような気がします。

アクア雑誌の懸賞よりも豪華な気がします。 (笑

オトシン君のとぼけた瞳がカワユイです。
ネグロはにらまれてる感じしますけどね。

pukuさん

発芽してれば、賞品の当たる確立高くなりますよ♪
頑張ってくださいねぇ。
ウチにも頂きもの中心に5種位ありますけど、2種以外は
すぐに名前忘れてしまいます。
やっぱコンパクトにまとまるタイプが扱い易いですね♪

ペネさん

ねぇ、デスクボーイいいですね。
って、なんで賞品判ったんですか (爆

審査よろしくお願いで~す。掲示板もお借りしますね♪
見た目の審査になりますかねぇ??
しんころさんとも打ち合わせしてみます。

やっぱ参加する方がいいですねぇ・・・・(T△T

ナベさん

前回参加してもらってた選手権は緒事情で消えてしまったので、
今回は最後までやりたいですね。
まだ芽が出たばかりの方が多いみたいですよ。
お楽しみにぃ♪

ぷちあんさん

豪華賞品ありがとうございます^^
特別賞はウチにこっそり送って下さい (爆

小型ミクロはかわゆいですよ♪
珍しいみたいですけど??

えびモデルさんは気ままに動き回ってくれるので、
撮影が大変です。20枚のうち1枚ピント合ってれば
OKみたいな感じです♪

No title

ん~~イイですね~
盛り上がってきてますね~
人事みたいなんですが、審査員(大汗
必ずや他の正統派審査員とは違った視点で笑わせてみせます(ぉぃ
まぁ、自分が参加者だったら絶対受け狙いに走るでしょうからwww
審査員に関西人が2人も・・・・・・ m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

mina3さん

審査お願いしま~す。
関西のお笑い魂に期待しますねぇ (笑
あと2ヶ月ありますので、どんな展開になるんでしょうね♪

No title

うわさの大阪のぶっかけうどん・・・うまそうだったなぁ。
ということで、讃岐うどん食べに行きたいなぁ。

nobuさん

讃岐うどんは食べましたかぁv-411
いつか、ぶっかけうどんに行けるといいですね♪
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

