スポンサーサイト


25日もうすぐですよ。

まずは今一番のお気に入りえびちゃんです。
出身は奈良です^^
こんなえびちゃんをワラワラさせたいですねにっこり
福岡系

続きはこちら↓

アップ
このえびちゃんのいる水槽はプレモス天国なんです。
但し、かな~り放置してるので、すき放題増えてますけど。。。

綺麗に管理してる頃のプレモス

130

横向きアングルですが^^;

で・で・・・・・


現在、好き勝手にあちこちで増えてます。




こんなとこにも・・・・・・・

131

スポンジFに活着しちゃいました (汗
いかにメンテしてないか・・・。よ~く判りますよね (激汗

このスポンジは緊急避難用に水槽内に沈めて置いてましたけど、、

まさかこうなるとは汗とか

ちょっと見栄え悪いので
そろそろトリミングして、処分しなきゃです。




そうそう・・・お楽しみがひとつ。

温室も完成したので、超久しぶりに水草をポチぃしました。
明日届くので楽しみですぷぷ


お楽しみ続きで・・・・・



25日まであともうちょいですね。

ホシクサ選手権に12名の方がノミネ~トされてます。

頑張って大きくして下さいね。



ウチでだいぶ前に種まきした初のヒロハが大きくなってます。

どんな大きさになるんでしょ。

しんころさん@pucung
正式名称は何ですかね??

123


次回はホシクサ選手権の賞品をモザイクなしで、紹介です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんなのになったの?

凄い。。。選別の目を下さい。

ホシクサは停滞中です。
水中化までは少し無理っぽいですね。
しかし、時間の掛かる草だと改めて実感しました。

No title

いや~、美しいエビですね♪ 見ほれちゃいます。
どこぞの黄色い人と同じで、草街道をまっしぐらですか(^0^) 温室にコレクションがどんどん増えるのですね!

No title

この子いい感じ~
我が家もメンテしないとボサボサになっちゃってます。
そういえば、ホシクサ選手権・・・覗いてきますね。

No title

奈良の方の1軍水槽以外もお宝の山のようですね♪
プレモスはどうしたら増えるのやら(汗

選手権もそろそろ追い込み!
さてどなたが入賞するか楽しみですね(^・^)

No title

色に厚みのあるキレイちゃんですね♪
こんな風に厚みが欲しいんですよぉ~!

スポンジに活着したプレモスなんて、初めてみました(笑)
こんなトコロにまでくっ付いちゃうんですね。
驚き~~!

るんるんさん

こんなになっちゃった♪
ちゃんと維持してますよんv-353
でも、ココまでの表現はあんまりでないです^^;

ホシクサはある程度の時期を過ぎると、成長早いよん。
そろそろ水中化してもいい頃です。

omikeさん

あのお方のスピ~ドは追随できないです^^;
ちょっとずつ、増やしていきますよ。
種からゆっくり増やそうと思いま~す。
今回も1つは種取りが目的ですし^^

No title

プレモスも育成環境が整っているだけあって豪快な殖えかたですね。
うちにはとても似合わないコケですwww
奈良県産はやはりこの手の表現いいですよね^^
色も体型もとってもいい感じです。
バンバン殖やしてくださいね^^

nobuさん

そちらの奈良えびちゃんどんな感じですか。
ホシクサ選手権も終盤に入りましたね♪
どうなるんか楽しみです^^

黄Tさん

2軍水槽からでしたけど、どれ選んでいいか???
目移りしちゃしました。今度一緒にいかがですかぁ。
関西オフも計画したいですね。

プレモスは水質に合えば、どんどん増えますけどね。
その前にコケちゃいますね・・・。
放置しすぎると、リシアみたいにバッコンと外れちゃいます^^;

菜都さん

この水槽はソイルにも活着しちゃいますよ (汗
その方が自然でいいんですけどね。
あちこちで増えてるので、見た目が・・・・。

このえびちゃんは体色のいい血統ですよぉ。

pukuさん

夏の暑さで抱卵とまってましたけど、
やっと稚えびがワラワラになりました。
もうちょっとしたら、選別しないとバンドばっかりになりそうです^^;

プレモスばかりの水景作りたいですけど。。
ナカナカうまく行かないです。

凄い綺麗なエビですね~

自分の所だと、何年かかっても、出そうにない色です。



プレモス沢山増えて、羨ましいです。

プレモスも、ホシクサ選手権の景品に入るのでしょうかね~


家のホシクサは、ヤバい状態になってきてしまいました。

何でだろう。

No title

う~ん(ため息
エビちゃんも、プレモスも色が濃くて綺麗どす(うっとり
プレモスを綺麗に育てた事が無いんですよね~(ヘタレ

で、どんな子を導入されたんでしょうか?
次回の更新が楽しみどす^^
プクンって何処の国の子だっけ?(滝汗

温室便り

温室改装してから、種からホシクサ君たちは明暗分かれてます。
溶けていく子と、上に伸びようとする子と…
忘れた頃に「こんにちは」する子もいます…

共通点は「直径小さい」( ̄○ ̄;)です。

でんでんさん

ホシクサ調子悪いんですか。
どうしてでしょうね??
水質変わったんでしょか??
ホシクサは未だによく判らないです・・・。

プレモスは大したことないので、賞品は無理そうです^^;

ぷちあんさん

今度は綺麗にプレモスしたてて見ますね♪
遠征時のおみやげにでも♪

導入は新着ものではなく、ごく普通のホシクサです。
激安でしたから^^;

しばさん

ホシクサってよく判らないですねぇ??
いきなり溶け出しますし (汗
ウチでは種から育てた方が、いいみたいです♪

小さい苗でも、もうちょいすると成長始めますよ。たぶん^^;

No title

な・な・なんですかー!この凄い個体は!
赤も白も色の乗りが凄いですね!

これは確かにワラワラさせたいですね♪

No title

ん~ここまでくると、重ね塗りした漆みたいな感じですね~
色の厚みがあると言うか、色に奥行きがあると言うか・・・
こんな子がワラワラいたら・・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

プレモス綺麗ですね~
プレモスって水上でもいけるのかなぁ?
ちょっとやってみよう・・・w

キボーデコさん

ワラワラにするには、ちゃ~んと選別しないと
駄目そうです^^;
まだまだ、先になりそうです。

minaさん

プレモス水上でも行けそうですね。
やったことないですけど^^;
リシアも水上OKなので、大丈夫でしょう♪

最近調子上がってきたんで、稚えびワラワラですが、、、
ここまで色の濃いのは、あんまりいないです(><)
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

