スポンサーサイト


新着

久し振りに魚を買っちゃいました♪

最近は草系ばっかりでしたので、ホシクサ水槽に魚もいいかなと
思いまして^^


スカーレットジェムです。

172


ピントがジャイアント南米ウィーローもスにあってますが (汗

続きも新着魚で絵文字名を入力してください



アップで、、、別のオスです拍手 パチパチ

173

到着後は色が出てなかったのですが、最近発色してきました。
メスも一緒に買ったので、もっさもっさ水草の隅でふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートLOVE

稚魚生まれるといいんですけど♪


他にグリーンペンシルです。

この渋さがいいです176
この場所が定位置ですね。あんまり動かないので写真も撮りやすいです^^


草系の新着もにっこり

175

奥からインドネシアドンハです。

水景~谷あり底あり!でおなじみのぷちあんさんより頂きましたjumee☆thanks4

他にもいろいろ頂き感謝うれしい
おかげ様でホシクサ水槽っぽくなりました絵文字名を入力してください

そうそう、写真手前は福岡イベントキネとカンボジアです。


ちょっと下葉が黄色くなってますが、、このまま放置でいいんですかね!?


新着と言えば、えび友のまとさんに以前作ってもらったライト絵文字名を入力してください

171


まとさんはヤフオクにもいろいろと出品されてます絵文字名を入力してください
ライトはミドポンカバーなどハート
こちらです  お勧め jumee☆click1
ウチにももうすぐ新着が届くので楽しみです笑う


カテゴリーをえびにしちゃってるので、最後にARSでも♪

この水槽もホシクサ水槽→えび水槽になりました。
来週あたりに選別予定です♪

177

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スカーレットジェムはまだまだ色が上がってきそうですね♪ こういう魚は楽しみです。でも、生餌しか食べないんじゃ? まさか稚エビですか?(^^;)

omikeさん

さすがに稚えびはなしです^^;
ブラインシュリンプとバクターを適当にあげてます♪
最近はフレーク状のえさも食べだしたような気がしてます^^

No title

スカーレットジェムってなかなかペアで
入手できないですよね。
私もほしくなってきたので
水槽リセットして準備始めようかな。

No title

ぉ! スカーレットジェム!!!
この子も可愛いですよね~!
飼い込んでいくと、色が上がってくる魚は楽しみが大きいです。
家も、リビング水槽のメインの魚を物色してたんですが、
先日やっと決めて、取り置きしてもらってます。

No title

宣伝有難う御座います(^o^)ノ

各地で宣伝して頂いて・・ホント感謝でございますw

ぷちあんさん印のホシクサ追加で更に賑やかに成りましたねーうーん・・イイっす(`・∀・´) イイ!

ARSもすっかり復調したようですね!

No title

スカーレットジェム、鮮やかで綺麗ですねぇ。
青く光っている部分最高です。

グリーンペンシルの群れを見た時は立ち止まりましたw
そして欲しくなったことあります。。ww

No title

もしかして、この子達はあの時の^^
良い色出てますね~♪
しかも、LOVEも~どに入ってるとは(期待大ですね・は~と

草達は・・・無理やり押し付けたって感じがしないことも(滝汗

このライトは、何時見ても絶品ですよ!
さすがにADMの仕事はすんばらしいです♪

エビちゃんの選別頑張ってくださいね~^^

No title

この子、可愛いすねー
バジスバジスかと思いました(笑
ペンシルがFFに見えたのは内緒です(汗
お魚はよくわからんのです・・・

ぉ、あのライトが!
コレはまぢでよいですよねー
うちも水槽を増設することができたら絶対に欲しいです

新製品は何なんでしょ?
そちらも気になりますー

No title

こんちは!お魚買ってないな~。パッキングを持ち帰るときの気持ちを最近味わってないです~~。綺麗な魚ですがドワーフ系ですか??なんか攻撃的にも見えますが。
ライト、ここでも登場でしたか。これホント良い!!
30でここまでお洒落できるとはいかに!
まとさんラインナップ見てみたっす。しかし、ライトまで手作りするとは・・・・・ただ物じゃないですねん~

さかなさん

そうなんですよ。
なかなかメスはいないんですよね。
アクアマリンで追加ゲッちゅ狙ってます♪
一緒に買う??
水槽の増設決定ですねん♪

mina3さん

何を取り置きされたんですか??
今度紹介して下さいね♪

買い込むほど色でてきそうですが、目標は長期飼育ですね。
いつの間にか消えてるパターン多いですので^^;

まとやん

いいでしょ~♪
やっとホシクサ水槽って呼べる位になりましたん。
あとはどうやってキープするかです^^;

ゆいちんさん

スカーレットの色って、なんか惹きこまれますね♪
小さいのに、縄張り争いもしてますよ^^

追加してグリーンペンシルの群れにするか、他のペンシルに
するか悩み中で~す。

ぷちあんさん

そうで~~す。
さすがGさんです。♂♀ばっちりでした。
よろしくお伝えくださ~いませ^^
草ですが、アマミが水中で花芽出しました^^;

ライト人気ですね♪
ホント30キューブにぴったりですよ (ハート

ペネさん

そそ、似てるよね~♪
たま~にあれ?ペンシル5匹って思う時あります。
昨日FFがトニナに悪さするので、他の水槽に移動したです。

新規は到着しました。
ライトスタンドとガラス蓋受けと万能スネ~ルぽぃです (笑
今度紹介しますねぇ♪

ダブさん

何かダニオ属のようです??
大きくなっても3cm程度ですv-410

この機会に、まとさん手作りの品を
ぜひお手元で商品のよさを堪能してみて下さいませ (笑
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

