スポンサーサイト


春の新着

前回に引き続き新着ものの紹介です♪

まずは、こちら・・・208

一鉢に10種の花が植えてあります。


詳しい紹介はこちらでダウン


ナンチャッテです。
ロべリアの鉢に他の花を生け花チックに挿しだけです^^;
こんな花あったら、結構高そうですね汗とか

ロベリアの花はちょうちょみたいでかわいいです。小さな花がこんもり咲くので、好きな花のひとつです。ハート

200

続いての新着は・・・

火の国からのマジナータスです。
一緒にローザも来ましたが、すばしっこくて写真取れませんたはー



189

まだまだ、新着です。
今度は北国より・・・

名前は決まってませんが、、仮称『スネールぽちぃ』です拍手 パチパチ

182
ステンレス加工の魔術師まとやんにお願いして作ってもらいました。
片側をフック式にしてもらってます。

一般的な使い方で~す。

210

写真のように、、底面の凸凹を綺麗にできま~す。
また、残ったえさを拾い上げることも出来ます。

でも、使用用途のわりには、名前が変わってるでしょ???

実は裏技があるんです。
ウチでは、もっぱらこっちの使い方がメインなのです。


180

先を曲げ加工してもらってますので、、ガラスについたスネールを捕まえて・・・・・・。
そのまま上に引きあげるか、ぽちぃします。

ぽちぃしたものの処理班はえびちゃんズ。

186

作りもしっかりしてるのでお勧めです。

しっかりしてると言えば、、、

ガラス蓋受け。jumee☆click1絵文字名を入力してください

こちらもまとやん作です。

183

かっこいいですよ♪
市販品と違って、ガラス受け部分を長めにしてもらいましたので安定感バッチリです絵文字名を入力してください

模様入りのタイプも♪

185

まだまだ、いろんなアイテムが出てきそうですよ。
アクアグッズ以外も出てきそうです。

気になる方はチェックして見て下さいね。

最後に久々の黒ARSでも。

209





comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

南国な感じですねぇ♪ 昨日は暖かでしたが、今日は冬に逆戻り(_
) 3月になって寒い日が多くて・・・・。
このフタ受け、良いですね! 欲しくなりました。

春なんですね・・・

もうすっかり春なんですね。
羨ましいです!

こちらは本日も、雪が降りましたv-12
もういいです・・・(泣)

『ADM』も本格的に始動されたみたいですね。
技術のある方はいいですねぇ!

No title

最近は草ラーさんの中で「渋い魚」が流行ってるようですね(^o^)ノ
草に映えて大人感を感じます^^

で、またも宣伝有難うございます!
ガラス蓋受けは試しにブログ経由で売ってみようかな?と考えてます。4ヶ一式1500円とか・・うーん相変わらず設定金額が難しいです^^;

No title

この蓋受けよいすね!
私もバッチリと真似させていただきます(笑

底床レベルもいい感じすよね
てか、裏?の使い方のスネール確保&殺害がおもろいす(笑

火の国って熊本ですか???

omikeさん

最近は寒暖の差が激しくて、当日の最高気温が翌日の
最低気温だったり・・・。なんか変ですね^^;

蓋受けはお勧めですよ♪
ウチのはすべてまとやん製です。

菜都さん

まだ雪なんですね。
びっくりです。こちらでは、ここ2年位雪見てないですよ。
ウチはADMのラインナップが勢揃いです^^;
技術があると何でも作れちゃいますね♪

まとやん

その価格だったら、激安でしょ♪
ユーザーちっくな価格設定が魅力ですねん^^

草ラーさんの真似して魚系に走っちゃったけど、、
久々の魚もいいもんです♪
渋いけど、光もの系が好きです (笑

ペネさん

正解です♪
通販もやってて、お手軽価格でペンシル系を売ってるお店があるんです。

蓋受けまねしちゃや~よ~ (ウソ
どんどん真似して下さいませ。
ちなみにガラスの厚みと本体の長さとか、、相談可だと思います^^

No title

南国ムードですね♪
フラッターは使い道いっぱいで重宝しそうです!
うちは底床ならし未だに手でやってます(汗

ステンレスの蓋受けは小さいサイズしか市販されてませんので
このサイズなら安心できそうですね(^・^)

黄Tさん

手でやってるんですか^^
フラッターは使い方未知数なので、お勧めですよ♪

ステンレスの蓋受けは水槽サイズによって、大きさ変えてもらってます^^
市販品だとガラス蓋落としてばかりだったんですけど、解決しましたよ♪

No title

ガラス蓋受け、これまた良いですね!!しかもデザインまで。
貝のぶっちぃ~は私もやります!
エビさん以外と好物っぽいですよね。

ダブさん

貝のぶっちぃやらてれますか^^
ウチのえびも好物です。

ガラス蓋受けのデザインいいですよね♪
ぜひオーダーメイドしてみて下さい。

No title

かなりの出遅れ間が^^;

流石のARS(は~と^^)素人目にもすんばらしいです♪
で!で!!ガラス蓋受けまでADMとは、御見それいたしましたm(_ _)m
しかし、これは良いですよ♪受けの長さを指定できるのは!
しかも、バージョン違いもあるとは!!!
恐るべし、まとさん!(arichanさん??)

あっ!今週末よろーです♪

ぷちあんさん

まとやんにお願いすれば、
リクエストどおりに大体出来ちゃいます。
ぷちあんさんも光物好きって情報なので、
最初に紹介したタイプに惹かれてませんかぁ (笑

週末よろしくお願いしま~す。

No title

素敵な寄植え♪と感動しました。
鉢の大きさに対して、高度なテクだなぁ~と思ったら^^
これだけの種類のお花はあるということで、それも素晴らしいです。
ロベリアはかわいくていいですよね。花色も沢山あるし、私も大好きです。
あっ、今年は置くスペースが足りません(汗

pukuさん

そうですよね♪
小さい鉢にこれだけの種類は高度テク必要です^^;
ウチには、30種位の花々が咲き誇ってま~す。
あちこちにあって、統一感はゼロですが、、 (汗

小さい花でこんもり咲くタイプはいいですよね♪
場所なければ、ハンギングで壁に付けちゃいましょう (笑
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

