スポンサーサイト


温室にて  桜の咲く頃・・・

桜が満開ですね♪

ウチのなんちゃって桜(サクランボ)の花も咲きました。

196

アップで

203

この写真撮ったのは、2週間前なので、今は結実中です♪




暖かくなると、野外温室(ミニビニールハウス)が活躍する季節です。

温室も春爛漫ですよぉ。

まずは、、

続きはこちらjumee☆click1






198


イチゴメインの寄植えショートケーキ

今年はちょっと不作です (泣

イチゴのアップどうぞ♪


197

人口受粉したんですけど、イマイチ形が・・・。
まぁ、味は完熟させて食べるので、うまいですけど。


もうちょいしたら、このプランターごと外にだして、、ホシクサ育成ぼっくすが入る予定です。

先陣をきって先に入居中のもの

199


えびちゃん用の無農薬のミニ農園(小松菜・ホウレン草・ケール寄植え)です。
その隣に、ひっそりと冬越し完了した発泡容器が入ってます。
ここには、水上のグロッソとかキューバPとかホシクサの茎だけ・・・とか植わってます。
一番元気なのが、ヨーロピアン・ウォータークローバーです。
水中だとあんまり増えないんですけどね^^;


水槽のホシクサも順調です。
やっぱりウニウ二系に目が入っちゃいます。

212

コケもほとんどない状態なので、このまま維持できたらいいですね。


新着のチビボシです。頂き物なんですが、、、
なんでこんなに綺麗にウニってるんでしょ?

214

ウチのチビボシは半分位の大きさです (大汗


そうそうペンシルのアークレッドの写真がやっと取れました。
30枚の中で唯一ピントがまともだった写真です (汗

211

まだ、ピンボケですね・・・・。

しかし、1年かかって横に這い出したグロッソですが、、、ホシクサの邪魔しそうな感じです。
何で急に這い出したのか、なぞです??

次回は頂きものの特集です  (笑

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

南国ではすでに満開でしょうか。
ここのところチト寒が戻ってきて開花がゆっくりになったようですね。

コケの無い水槽はうらやましいですねぇ。
クロソイルだったでしょうか。

グロッソの絨毯も素敵ですよね。でもホシクサの邪魔になるか。

No title

な、な、南国ですねぇ~♪ こちらは真冬に逆戻りです。きのうなんて、昼過ぎまで4度しかない中で釣りしてました(^0^) 今日も太陽は出ているのに寒いです。サクラはまだまだ開花しそうもありません。
頂き物特集、たのしみです♪

No title

ウニっぷりが見事です。
イチゴは毎年ホムセン行くとほしくなりますが
なかなか挑戦できずにおります。
今年は挑戦してみようかな~。

nobuさん

こちらも、昨日からちょっと寒いですね。
まだ、花見に入ってないので、今週末にでも
見に行ってきます。

ソイルは使いふるしのノーマルアマですよ。
えび水槽からの転用です。
グロッソの絨毯好きなんですけどね。
邪魔になりそうなので、移動しなきゃです。。

omikeさん

4度ですか・・・・。寒いなかお疲れ様でした。
ちなみに今日の最低が4度です。
昨晩から冷え込んできました。

サクラが早く咲くといいですね♪

さかなさん

自宅で完熟したイチゴはおいしいですよ。
蜂がいれば、綺麗な形になるんですけどね。
子供さんが喜ぶので、トライしてみて下さいねぇ。

No title

苔も無く綺麗なウニウニ水槽ですね♪
今の私には緑が目に痛いです(^_^;)
でリオでしょうか?トニナも良い感じで育ってますね。

次回はどんな新着を見せて頂けるのか楽しみにしています(^・^)

No title

先日はお疲れ様でした。

ぉ! 見事なウニですね~~
って、家の寄りめちゃくちゃ綺麗に見えるんですが(汗
なにせミドロンがたなびいてますからね~~~家は
こんな鮮やかなウニになるんかなぁ(大汗

No title

この間は、強行軍お疲れ様でした♪

イチゴ良いですね~(涎^^;)
自家産の完熟なんか食べたら市販のなんか水っぽく感じるのでは(笑

うっ!水槽がとてもきれい・・・(滝汗
うちの、ミドロン水槽を見られたのが・・・(恥ずっ!
魚の画像を撮るって、いやホント難しいです
昨日、魚撮ってたら、あまりのピンボケに
ふて寝しちゃいました(笑

黄Tさん

リオです。
今のところ所、順調で~す♪

この水槽はコケないんですけど、新規の水槽は茶ゴケだらけです^^;

頂きものはいろんな方より、頂きました^^
感謝です♪

mina3さん

こちらこそ、有難うございました。

ほんと見事なウニです^^
どうやったら、こんな風になるんでしょう。

ホシクサ水槽入れる前に、えびちゃん水槽へ入れときました。
えび団子状態が10分位だったような??


ぷちあんさん

いろいろ有難うございました。

完熟イチゴは濃厚ですよ。
市販品向けのイチゴは完熟前に出荷ですからねぇ。

水槽は写真ほど、綺麗じゃないですよ^^;
写真が撮れず、ふて寝する気持ち、よ~く解ります。
プロはどうやって写真撮るかが気になります。

No title

実物はよいすよね
目で楽しんだ後は
食べて楽しめますし。

水中もめちゃ調子よいじゃないすか
うちは60cmが崩壊してます(笑
なんとかしなきゃぁ・・・

ペネさん

実物は収穫の楽しみありますもんねぇ♪
と言っても、子供が食べて終わりですけど^^;

ん~なんでか解らないんですけど、好調キープ中です。

あらら、崩壊ですか・・・。
立て直しがんばって下さいねん。
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

