スポンサーサイト


フィールド

ドライブ行ってきました。
ちょっとした情報だけで、後は野生の感です。

今回行ったのはこんなとこです。
16

とある場所の田園地帯
休耕田があったので、覗いてみると、、、、

ヒ・ロ・ハ・系

15

うひゃ~~
見~ぃつけた

と満足した日でした・・・・・・・・・
ところが、よく見ると・・・・・・。
その隣の田んぼに成長段階の違う同じ草が、、、

こんな感じ絵
21

で、もうちょい大きくなると・・・。絵
19


あはは・・・・ははぁ~~~~~っ

ホシクサと違うやん

まぁ、こんなもんだと言い聞かせつつ、
次の目的地へ

17

途中見たことないような青い草苗木に見とれつつ、目的地へ・・・。

ここは癒される空間です。
18
もちろん、周りの田んぼも検索したものの、撃沈

こんな時は家帰って、えびちゃんに癒してもらいます

23


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

結構、自然が豊かなんですね!
特に「癒される空間」はいい感じの池?で色々と捕れそう?ww

ホシクサは残念でしたが気分転換には良いかもですね♪

まとやん

自然豊かっていうか、、、ど田舎です。
ウチから車で1時間半位のドライブでした。
この池は地下から湧き水でてるので、綺麗でつ。
でっかい恋が泳いでます。

No title

どうもです~。
残念でしたね。コナギ若しくはミズアオイですね。
一番上のはウリカワかもです。
ポイントは、休耕田でももう少し植生の濃い
遠目からでも緑の濃いほうが良いかと思います。
普通の田んぼには、稲のほかホシクサばっかり
と言うところもかなりあるのですが、休耕田に
関しては、茂ってたほうが良いパターンが多いです。

No title

なかなかホシクサにはお目にかかれないのですね。

池は凄いですね。
森の奥・・・って感じ。
龍が住んでいそうです~~(笑)

No title

水面に映った山々が空気の美味しさを物語ってますね♪
良い環境そうなのでウニ山発見も時間の問題ですね(*^^)v

No title

こんばんは。
ホシクサでは有りませんでしたか?
でも、自然がいっぱいのようで、結構癒しになったのでは?

No title

おおっ
そちらの地域はホシクサで有名だということを
最近知りました。
これから田んぼめぐり楽しみですね(^^)

自然満喫!!

収穫は無かったようですが、自然に親しむことが出来て良かったですね。
そのうちまたきっと、ホシクサいっぱいの水田に遭遇できることを祈りましょう^^

感が鈍っとるのぉ

あの時のあの直感をもう一度ぉ~~~。
難しいもんですね。
あっこ突撃。。。怖いなぁ(汗

現場監督さん

おぉお~~っ。どうもです♪
ポイントありがたいです。
植生の濃い所はちょっと、蛇怖いですが^^;
探してみますねぇ。
週末は、自生のホシクサ探しになりそうですね。

なつさん

簡単に見つかるといいんですけどね。
なんせ、○○地区といっても広いですからね^^

水深浅いので竜はいないと思いますが、
竜に乗った神様がでそうな雰囲気ありますよ。

黄Tさん

空気澄んでますよぉ♪
ホシクサ探しに来ませんか(^^)v
一緒に探しましょう。

nalfaさん

癒されました。
マイナスイオンたっぷり浴びてきましたよ。
今度は別のとこ探します。

No title

あんなところで泳ぎたいです。
ホシクサは残念でしたね!
vs宮崎とまではいきませんが、栃木の田んぼ、皆で
頑張ってきます^^

No title

ホシクサ巡りの旅ですね♪ 意外と発見するのは難しいんですね(^^;) 次回は頑張って下さい!

No title

( ´ー`)フゥー...
最後の池・・・・・・私なら間違いなく飛び込んでます(笑
ホシクサ探して汗みどろになって・・・・・最後にドボン!!
想像しただけでも気持ちよさそうヽ(´ー`)ノ

散策ができるだけでもイイですよ!
関西でも探せばあるでしょうから、秋までに1度は山に入りたいですね。

nobuさん

いよいよ明日ですね♪
楽しんで来てくださいねぇ。
こっちも引き続き探してみます。

pukuさん

はい。
見つかるまで、がんばりますよぉ♪

るんるんさん

あっこは前を素通りしました。
道も狭いしねww
まぁ、気長に探しますよ♪

しんころ08さん

泳ぐには、水が冷たいかも。
明日のレポ楽しみにしてますよぉ。
あぁ~っ、行きたかったなぁ♪

omikeさん

結構あるみたいなんですが、初心者には見つからない
ですよ^^;

mina3さん

暑かったので、足だけつけましたけど、
冷たくて気持ち良かったですよ。

頑張って、検索レポ続けますね♪
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

