スポンサーサイト


えびぃ

PCが調子悪く。。。
フリーズ注意報が発令中です。

仮想メモリが小さすぎて・・・とか表示されたり???
動作がかなり遅かったり。
ネットがなかなか表示されなかったり・・・

そろそろ買えどきなんでしょうけど (泣

ご近所さんに、PC詳しい人がいないので、
本が先生なんですけど、
なかなかうまく行きませんです (泣


高速1000円なので、PC見ていいよぉ~って方、お待ちしております。
お礼は赤えびちゃんと完熟マンゴーのデザート付きで (笑





そういえば、
前回の日記でコメント拒否になった方がいらしたようで、すみませんです m(_ _ )m
あ~PCオンチ卒業したいです。
ちょっと設定変えてみましたので、お試し下さいませ。


話題を変えて黒えびちゃん

去年から調子崩したまんまだったのですが、やっと復活しそうです。
もうセットして1年半くらいなのですが、リセット面倒なので、、、
足しソイルとか・水の流れを変えたりとか、、、試して

229

やっと

生まれて数日の稚えびちゃんの登場です。
でも、赤色なんですよね。

おかあさんえびはこちら♪
232


どちらにしてもいやな夏までに、間に合ったので、良かったです。
早く大きくなりますように♪


他の水槽のえびちゃん水槽紹介。
この水槽は一番小さい水槽で20cmです。元はホシクサ用に作ってましたが、
いつの間にかえび水槽になりました。

ちょっと白の発色が薄いですけど、
この中から今週末、北国へ旅立ちま~す♪

222


草関係もちょっと紹介です。

花芽爆弾スイッチが入っちゃいました (汗
ドンハ(中央)とカンボジア
このまま放置予定ですけど・・・。
どうしていいものか。
左奥のインドネシアみたいに株別れしてくれませんかね?


228


ちょっと嬉しいことも♪
念願だったアマノ霧島が綺麗に育ってます♪

227

このまま大きくなりますように  (祈



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

arichanさんって、PCオンチやったんですか(驚
てっきり、うちとは反対でバリバリの方やと(汗
うちも同じく、PCオンチ卒業したいです・・・(切実

黒エビちゃんの、おっかさんも、紅エビちゃんも綺麗ですね
北国でも元気に水槽を飾ってくれることでしょうね♪

ウニ達は花芽ですか?!
うちの場合、基本的には放置で株分れしてくれるのを待ちますね♪
アマノ霧島は国産のホシクサでは1,2を争う美しさですよね^^

No title

PCはリセットした方が良いですね♪ データだけバックアップして、思い切って再インストールすれば元通りになると思いますが(^0^)
水槽リセットが面倒なくらいだと、難しいでしょうか(^^;)
ノートPCなら送ってくれればリカバリーしますよ~♪ 1000円使って行ける距離じゃないので・・・。
草もエビも好調ですね!羨ましい・・・。

No title

我が家のノートと似た症状ですね。
えびや草の画像がパソコンに蓄積されてないでしょうか?
うちはそれを削除したら、だいぶ軽くなりましたよ^^
その数日後に、デジカメのSDカードのデータが飛んだ時は目の前が真っ暗になりましたが・・・^^;

黒のままえび、素晴らしいボディですね^^
惚れ惚れしちゃいますw

No title

PC見るだけなら全く問題ないですよ。
眺めるだけになるけど...
高速1000円だけど、山越えルートで
ETCないからね。(涙

ぷちあんさん

オンチですねぇ。
設定とかインストールとか、、
ちんぷんカンプンなこと多いです (泣
こわしたろか~なんて思う時も (爆

花芽は放置しか対処法知りませんです^^;



No title

自分もつい最近PC買いましたが今はXPとか無でビスタとか???
せっかく慣れていたのに・・・・・・ほんと意味わからん呼び名の???解説が多すぎてムカついてきます。
身近に欲しいのはパソコンのスペシャリストな友達ですね。

No title

PCもとことん調子悪くなると投げ出したくなりますよね。
うちでも1ヶ月くらい前に似たような症状からさらに悪化して、PCショップへ持っていったところデータバックアップ中に火を噴きましたwww
そのまま替りのノートを購入してきました(涙

こうやって水草上手く育てられるといいですよね^^
うちでも最近何とか溶かさず・枯らさず行くようになりましたが・・・。

omikeさん

さすがに、1000円じゃ来れる距離じゃないですね^^;
再インストールの件、いろいろ有難うございました。
メーカーに問い合わせたのですが、電話サポート受けるのに、
3千かかるそうです、
おまけに内臓じゃないと読み込めない感じなので、、、、
安い新品買った方が、よさそうです (笑

まとやん

写真消えると、ショックだよねぇ。
ちょっとやばそうだったので、写真はSDと外部の2箇所に
コピーしました^^
無事ついたようで良かったで~す♪

さかなさん

ウチもETC付けたいんです。
山越え1000円じゃ行けないですねん。

ダブさん

最近のはビスタばっかりですね。
XPに慣れると、新しいのは面倒になります。
近所にアクア好きでPC詳しい人いれば、
大歓迎ですね♪

pukuさん

バックアップ中に煙だなんて・・・。
もうちょい遅かったら ・・・大泣きですね^^;
草はこのまま、キープできるといいんですけど、
月1は何かしら、溶かしちゃいますし (汗
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

