スポンサーサイト


久々に

2ヶ月ぶりの更新です (滝汗

その間色々とありました。
PC設定のやり直し・急な出張・白にごり事件やら。。。
一番大きかったのが、受身とれないまま、横向きに転んでこめかみ+右肩をダブル強打したことですかね。コンクリートが相手だったので、☆がたくさん見えました絵文字名を入力してください

まだ、若干ピッコロ星人っぽい顔色ですが、問題なく外歩けます。(笑
あと、シップが張りにくかったのと夏仕様で、ベリーショートヘアにイメチェンしてますまるいスイカ

しかし、暑いです。
今週32⇒36⇒34ですよ。
水温管理が大変です。クーラーで管理ちゅうなので、電気代が・・・・。
まぁ、請求書は見えなかったことに にっこり 

白にごりに続く












白にごり事件・・・。まだ未解決です。

DSC01804.jpg


以前もあったのですが、こんなに長引くのは初経験です。
水換えしても一時的に綺麗になるだけですし、
ん~、、、、ソイルにモヤモヤしたものが出来てます。なぜか2つの水槽だけ??


こんな時は奥義2つダウンとエアレーションと野生の感でなんとかなるんですけど (笑







ん~。えびちゃんは緊急避難中なので、問題なしですが。
水草がかなりダメージ受けて、、、 たはー

DSC01768.jpg

復活は望めそうもないので・・・・・休みの間に、、、リセットしちゃいますきゃー!



水草つながりで、、、ハート

干草水槽2週間前の写真  (過去
DSC01780.jpg

今は、、、暑さの影響と放置プレーでかなり見苦しくなってます。

アマノとか奄美とかパクセイとか干草系が花芽を出してきてますし (泣

あんまり大きくなってほしくない一番奥のベトナムLが元気です。
まだまだ大きくなりそうな予感 (汗

こちらも、時間見て綺麗にしなきゃです。たはー



theme : レッドビーシュリンプ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お元気?でしたか♪ コンクリートと勝負しちゃダメです!?(^^;)
こちらも今日はメチャクチャ暑かったです。エアコン管理じゃないので危険です。白いモヤモと白濁ですか・・・リセット頑張って下さい。自分は昨日頑張りましたが、黄マゾニアみたい(^0^) 嫌になっちゃいます。

No title

お久しぶりですね~
怪我大丈夫でしょうか。お大事にしてください。

シロモヤは我が家にも・・・立ち上げ1.5ヶ月経つんですけどね。
とりあえずエビ元気なので放置ですね。

No title

お怪我大丈夫ですか。
相手がコンクリートでは勝ち目がありませんので
気をつけてくださいね。
白もや水槽ですか~・・・まだ未経験ですが不気味です。
長引く不調水槽はリセットが一番の特効薬だと思います。
お休みの間、頑張って格闘してください。

No title

お久しぶりです。

コンクリ強打で表面はがれて
ピッコロ状態になったの?
ちゃんと肌色に塗っとかなきゃ。ww

毎日暑くて大変ですが
なんとかエビも頑張ってくれてます。

No title

コンクリとガチは勝ち目ありませんでしょう!
次回はゴムとやって下さい(汗

白にごり&モヤモヤ厄介ですね。
お盆中はリセット三昧!?

ホシクサ花芽株は陸揚げして種取ですかね♪

No title

何があったんです?
コンクリと勝負とは(汗
死なない程度にやってくださいね(笑

時期的なもんなのか、うちも水槽の調子は最悪です
この時期が過ぎてくれるまで、騙し騙しいくしかないすかね

No title

また、エライのとガチ勝負したんですね・・・
うちもこの身体の為か?☆は良く見るので(爆
arichanさんの痛さ(辛さ)は良く分かりますよ!!!

関西も、九州に負けじと暑いです^^;
arichanさんトコは白にごりですか!
視覚的にも気になっちゃいますよね。
リセされるんですか?!
楽しんでやっちゃっておくんなましね(爆

早く、クーラー管理から逃れられる気候になって
請求書の数字が少なく欲しいもんです(滝汗

omikeさん

ここ半月ほどはきつかったですけど、
それ以外は大丈夫でした。
白濁も黄ばみも嫌ですね^^;
リセットしてますが、黄ばみが出ないといいのですが。

nobuさん

お久しぶりで~す。
おかげさまで90%回復しました。
あらら、白モヤですか、、、
ウチは見るのも嫌になってりセットしちゃいました。

pukuさん

勝負するつもりはなかったのですが、、
反射神経の鈍りです^^;
白モヤは経験しない方がいいですよぉ。

まとめて2本リセット中ですが、ちょっと疲れました^^

sakana468さん

表面はがれたとこは、シップで隠してました (笑
緑色⇒黄色⇒肌色に変化ちゅうです。

えびちゃん調子よさそうですねぇ♪
そうだ、ETCゲットしましたよん。射程距離に入りましたです。

黄Tさん

リセット疲れました。
まだ、終わってませんけど (汗

ホシクサは下手にいじると、、、消滅させますので
暫く放置です^^;
水位だけさげて、アマノの花芽を水上にだしました♪

ぺネさん

2度と勝負しません (笑
床に氷がはってて滑って転んだだけなのです。
今までだったら、なんとか態勢変えれたのに (泣
年かな・・・・ (爆

やっぱこの時期は仕方ないのですねん。

ぷちあんさん

頭なんてぶつけることほとんどないですから、
衝撃度マックスでした^^;
背の高い方の苦労が解りました。

もう見てるのも嫌になってリセットしちゃいました。
1ヶ月前にセットしたのも白濁してたので、
今回はセット方法を変えてみました。
どうなることやらです (汗

No title

むぅ・・・・・
ここまでの白濁りは経験ないですね~
やっぱ思いつくことはエアレーションとフィルター掃除くらいですね。
しかし、写真で見る限りでは家のホシクサより立派なんですが(汗
なぜかウニが全然大きくなってくれません(涙

コンクリートと勝負ですかw
2年ほどまえに、駅で階段と勝負したことはありますよwww

mina3さん

白濁の原因わかるといいんですけど。
ひどい日はソイルに半透明モヤモヤが出てました (汗

ホシクサは状態のいい時の写真で、、、
右側の花芽多数のは、花芽がコケまみれになってます (滝汗 

階段と勝負もしたくないですね。
想像するだけで、頭が痛くなりそうです。
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

