スポンサーサイト


やっと涼しくなりました。

朝晩はちょっと肌寒くなりました。
日中は28~30℃位です。

9月前半に秋の気配感じながら、ドライブいってきました。


IMG_5576.jpg

八重咲きのハイビスカスです。
道路端に咲いていたので、写真とりましたが、、、
びみょーな感じでピンボケ。。。


続きもドライブネタで・・・





夕暮れ時の海岸線です。

IMG_5571.jpg

なんとなく初秋っぽい感じが、写真にでてますかねぇ?


もう一枚。
IMG_5569.jpg

写真下のベンチにちょっと座って、ノスタルジックしてました。
疲れ気味なんですよ。。



このまま終わると、、旅日記になってしまいますので、、、、
(写真はまだありますので、次回にでも)



ホシクサと草ネタ。。

どちらも調子のいい理由が判らない^^;

白にごりがひと段落する頃から、、、
チビ系のホシクサが大きくなってきました。

かわいいチビサイズの頃
DSC01595.jpg




で、現在

DSC01899.jpg

右から
いさーん・かんちゃなぶり・インドネシア


なんでココまで育ったのか不明です??
どうしてでしょ。コケ付きですけど^^;

白にごり対策でいつもより水換えの回数多くしたのが良かった?

他にも、、、何故かグロッソが・・・・爆殖。

以前は、カイワレ2本だったのに??
いつの間にか横に育ってます。
DSC01901.jpg

グロッソが増えて来たせいで、カンボジアは肩身が狭そうです。
奥のリオネグロ2006も調子くずしてます (泣

グロッソじゅうたんよりリオネグロじゅうたんが好きなんですけど。。トホホたはー


最後に黒えびでも。

DSC01772.jpg

久々のえびちゃん写真はピントがあいませんねぇ。
そろそろ黒えび専用水槽を復活予定です。

さぁ、重い腰をあげなきゃですハート

theme : レッドビーシュリンプ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

良いな~♪
ドライブの画像がいかにも南国!してますね^^
関西の海岸沿いではこう言う画像は・・・(涙

ウニウニが元気で良い感じで育ってますね~♪
理由なんてどうでも良いですよ(笑)あっ!うちの場合ですが(滝汗

ARS!相変らず足先まで見事に色のってますね~(^^)
黒えび専用水槽を復活予定ですか!
重い腰と言わずに軽快にこなしておくんなまし~♪
で!疲れた時には大阪で(爆

No title

同じ九州なのに写真が南国ですね。
朝晩はやっと涼しくなってきましたが
日中はまだまだですね。
涼しくなってきたことだし、そろそろ
私も重い腰をあげてエビ水槽
いじらなきゃです。

No title

重い腰が上がっちゃうんですか!! 草もエビも調子良さそうですね
ぇ♪ ほんと、羨ましい限りです。
秋の旅行っていっても、こちらとは様子が全然違いますね。ヤシの
木で秋を感じられるなんて・・・(^0^) 真夏のイメージしかないです。

ぷちあんさん

最近はほんと腰が重たくなりました。
何をするにもおっくうです^^;
やっと60cm水槽を立ち上げました。

ウニウニは綺麗に育てば、問題なしですよねぇ♪

大阪にも行きたいのですが、なかなかチャンスが・・・。


No title

うほっ!

北国からすると、この南国の大きな木を見ると「ハワイ!?」と思ってしまいます^^;

ホシクサ、奇麗に育ちましたねw
うちはホシクサ入れようと空けておいた水槽に、・・ザリガニ入ってます・・。札幌のど真ん中の川に大繁殖してて捕まえてきましたw

さかなさん

日中はホント暑いですねん。
今日も車の中は真夏です。

今週末にでも、腰を持ち上げて、えびちゃん水槽をいじりましょう♪

No title

えー、日本じゃないみたいすね
木もそうですが、夕焼けが素晴らしいです。

てか、めっちゃ好調ですね!
うちはようやく調子が上がってきたところです(汗
水中のウニなんて一産地しかないですよ(爆
てか、カンチャが育ってるのが恐ろしい・・・
ヤツはホントに難しいんですよん

omikeさん

重い腰は、ちょっといいことがあると、すぐ動いちゃいます。
気が乗らないと全くしませんけど^^;
草は相性悪いのも、結構あります。
いつの間にか、消滅してたり (涙

この場所も昼間に写真とると、夏全開ですよぉ。

まとやん

空港降りたとたん、景色違うので、外国みたいに感じるかも♪

ありゃ、ザリガニ水槽になったの??
子供さんはザリガニの方が喜ぶでしょ^^

南国の秋

ソテツがまたリゾート気分をいっそう高めてくれますね♪
水戸だとイチョウがこれから見頃になってくるかなあ…o(^-^)o

ホシクサもグロッソも好調(*^o^*)うらやましいです。

ペネさん

一度遊びに来てくださいね。
かんちゃは、○んころさん水中の唯一の生き残りです。
なんとか、維持したいですよん。

しばさん

大きな木はワシントニアパーム(ワシントンヤシ)って
名前なんですよ。
結構でっかくなりますです。

えびちゃんは今からが、いい季節ですねぇ♪
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

