スポンサーサイト


ドライブ続編

海岸線から1時間半位飛ばして、、
渓流沿いで写真をパチリ

この草は水草になるのかなと、思いつつ、、、
自然の風景を水中で表現でないので   (センスなし
見てるだけにしました


水草2
水草

さらに山奥へ・・・・・


このあたりは、冬場に雪が積もります。

渓谷

冬景色も乙なものですが、
寒いの苦手なので、あんまり来ない場所です。
たぶん15年ぶりかも  (汗

と、思ってたら・・・・

野生のシカ発見です。。

写真撮ったのですが、見事ピンボケでした。

生しか

ちょっと・・・。
ピンボケがくやしかったので、動かない被写体にちょっと細工をしてパチリ

シカもどき

しかもどき

なんか牛にも見えちゃいますけど、、
小細工したのは、目だけですよ。
そこらへんにあった小石をのっけてみました (笑


最後におまけ程度にえび画像と水草画像でも♪

DSC01902.jpg

黒海老ちゃん  やっぱピンボケです (泣


やっと草原になってきました。アルアナ

DSC01906.jpg

草原といっても10本程度ですけど (笑


では、また^^

theme : レッドビーシュリンプ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

シカで良かったですね。クマだったら・・・。でも九州、宮崎にはツキノワグマなんて居なくなっちゃってるんでしょうねぇ(^^;)
う~ん、この白黒、青っぽくなっていて迫力満点♪

No title

この鹿は苔鹿という種類なのでしょうか?
とってもおちゃめでいいです^^
自然がたっぷりの森、いつまでも大切にと思う今日この頃です。
アルアナ・・・少し早めの紅葉みたいで、とっても綺麗です^^

No title

お久しぶりです。
アルアナ綺麗な赤ですね。
そんなに成長しない種なんでしょうか?

自然いっぱいありますね。

omikeさん

クマも他の場所ではいるみたいですけど、
会いたくないですね^^;
黒は夏のダメージ受けたようで、数増えないです (><)

pukuさん

苔鹿っていい名前ですね ( ^^v
自然の中歩くと、心が和んできますのでいいですよね♪
アルアナはちょっと気難しいので、色残すのが大変で~す。

おひさっ!

お~い生きてるか~い(笑

うまいお好み焼きや見つけました!
大阪来るときは決まりですよ。

No title

私も会社の草取りの際に
水草のこと考えてます。
今入り口の電柱の下に
良い感じのテラリウムもどきが
茂ってますよ。ww

No title

水辺の草を見て、水中いけるかと考えるなんて逝ってますよ~(笑
と!突っ込んでるうちも同じだったりするのですが・・・(爆
南国宮崎でも、雪が積もるトコがあるのですね!
コレにはちょいビックリしました^^;

森の中の鹿さんは幻想的で良い感じです♪
(奈良公園の鹿じゃぁ~こうはいきません^^;)
コケで作ったシカもどきちゃんも好いですよ(^^)/

No title

いいとこですね
身も心もリフレッシュできましたか?
鹿よりもエビを作って欲しかったです(笑
アルアナが見事な色で魅せてくれてますね
こういうのを見ちゃうのは目に毒です(笑

nobuさん

お久ぶりです。
アルアナは水に馴染むと、成長しますよ。
なじまないと全然増えないですね。
調子いいと油断してると、葉を落としますし。。
むずかしいです^^;

るんちゃん

生きてるよぉ。
なかなか関西行く予定がないのです。
行く時はお好みに行きましょ♪

さかなどん

農薬等の心配があるので、
なかなか持ち帰りはできないですよねん。
水中葉になると、綺麗な品種もあるので、
チャレンジしたい気もあるんですけどねぇ。

ぷちあんさん

シカは親子ずれでした。
最初はゆっくり歩いてくれてたのですが、
カメラを構えたとたん、走り出しました。

コケシカは、写真撮った所の2m位先にありました。
自然が作ったものって、きれいですよね。

ペネさん

このアルアナはペネさん印の種から育ったんですよ。
爆殖までは行きませんが、まぁまぁ順調です。
コケのえびちゃんは難しそう。顔だけじゃ無理っぽいので、
全身なら何とかなるかな (爆
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

