スポンサーサイト


立ち上げ

ちょっと季節はずれですが、2か月前に写真とったまま紹介してなかったので (汗

ホムセンで去年売れのこり品100円で販売してたスイレン
何もしてないのに花咲きました (^^)v

253

2つ残ってたので、2こ即買い♪
買ったあと、、、置き場どうすんのよって (チョット反省
でも、きれいに咲いたのでOKです。

花のアップ

252

来年も咲きますように♪




えびへ続く

ほんとに重くなった腰上げて、水槽セットしました。
通常だとすぐに底面&外部Fで稼働させるのですが、、、

今回は変わった方法で。。

そいるの上に底面F作戦!


こんな感じになってますです。

DSC01919.jpg

底面Fだと立ち上がってからじゃ、底面F撤去しにくいでしょ。
なので、片方だけ底面Fにソイルのっけて、フィルターとして使用してます。
2週間ほどは、このままで水が落ち着いてきた後に、外部F追加する予定で~す。
で、1か月ほどで底面部分撤去しちゃおうかと・・・。

初の試みなので、どうなることやら?


完成したら、黒水槽復活予定♪

DSC01902_20091118225409.jpg

DSC01915.jpg

DSC01908.jpg

黒精鋭は3匹だけなので、増やさないと (激汗


らすとは、、やっとここまで (嬉涙

でも、ここからどうすれば。。。。 (激汗

DSC01954.jpg


theme : レッドビーシュリンプ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

残り者には・・・の典型ですね^^
しかしこの状態で¥100とは!
そりゃ~後先考えず2個とも買っちゃいますよ!
(草好きの悲しき性とも・・・汗^^;)

エビさん水槽は底面Fを立ち上げだけに使って
本チャンは外部だけで管理するって事でしょうか?
んで、ソイルはマスター?のノーマル??
オンリーでいかれるのでしょうか???
質問ばかりですみません・汗

最後のホシクサは・・・
うちではリベンジ中です^^;

興味津々です。

底面Fの新しい活用法ですね^^
その後のレポ楽しみに待っています。
睡蓮、コレはマジでお買い得ですね。めだかなどを入れて飼育してみるとまたいいかもですね。
黒水槽、奇遇ですね。うちも復活を試みています。
現在2ペアから果たしてどこまで爆殖出来るか楽しみ&不安です。

No title

底面フィルターも色んな活用方法がありますね(^^ゞ
今後立ち上がり具合とかいつもとの違いをレポして下さい♪

黒水槽うちも新しく作りました!
って1匹以外はpuku家から嫁いで来た個体ですけど(^_^;)
がいまだ思うようには殖えてません。。。。(汗

ブロメリ立派になりましたね♪
うちでは今、種採り挑戦中です(*^^)v

ども♪

おひさっv-222

どうなるんだろ?
それは考えたことなかったなぁ。
抜くことも考えてないけど成功したら第一人者!
アリ底スタイル完成といきましょ♪

ぷちあんさん

えぇ~と底メン立ち上げは3ヶ月位で撤去予定です。
1ヶ月後位に外部Fつけるので、外部Fのろ過が安定してからですね。
ソイルはアマノーマルです。ふるいをかけて粒大と粒小に分けてます。粒小を一番上に入れます(パウダーの代わり)

ホシクサはそろそろ植え替えた方がいいですよね^^;


pukuさん

底面の立ち上がりの速さは捨てがたいので、
なんとか活用方法ないかと、考えてみました。

実はめだか入れたんですけど、いつの間にか消えてました^^;
今、室内で白めだかを増やそうと、計画中です。

おぉ~黒ペアですか。ウチがだめだったら、お願いしますね^^;

No title

立ち上げ用の底面Fってのも面白いですね♪ 黒水槽、復活が楽しみです!
最後のは珍しい草なんでしょうか(^^;)

No title

へー、この片面底面?はおもろいすね
私は以前、底面で立ち上げた後はパイプを抜いて埋めてました(笑

スイレンもやってみようと思ったんですがねー
結局は思っただけでした
が、こういうのを見ちゃうと心を動かされます
はぁ、アクア熱が下がり気味の最近ですが(毎年ある)
何か燃えさせてくれるのはないすかねー?

黄Tさん

底面の改良は以前から、いろいろ考えてましたです。
なんか簡単な方法ないかなぁって。
軽石もちょっと、工夫してます。

ブロはもう種とりですか^^;
さすがに早いですね。

るんちゃん

底面は使わなくなるとパイプじゃまだし、
水槽をリセットする時じゃないと、取り出せないし、
なんかいい方法ないか、いろいろ考えてますた^^
底の軽石もソイルと混ざらないように初の試み中(^^)v

omikeさん

底面の立ち上がりの速さが好きなんです♪
調子崩した黒の復活際になれば嬉しいです。

珍しい草のようです。
順調にいけば、ミニパイナップルっぽい感じの草に
なるはず・・・・。

ぺネさん

パイプ抜きましたか^^
抜いたあとの、底面の底にできる水溜り?が気になって、
なんだかなぁと試案してました。
うまく行くといいですけどねん。

あれれ、熱下がり気味ですのん。同じですねぇ。
なので、刺激もらいに行きますね。 

No title

こんちは。昨日はお疲れさまでした。
お会いできて嬉しいです!

ブロメリン、実はここからが正念場でしょうかね~~。
真っ黒エビはマジ黒ですね。

ダブさん

久々にお腹まわりを気にせず、食べまくりでした。
ごちそうさまでした。

ブロは2株だけ、植え替えてみました。
どうなることやらです^^;
黒は増やしておきますねぇ♪
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

