スポンサーサイト


草追加

ネタがありますので、早めの更新です^^
せめて月2は更新しなきゃです (汗


まずは秋を飾っていた花の紹介。

絞り模様のバーベナ(宿根草)
DSC01898.jpg

もう3年位維持してますが、夏に油断するとドライフラワーにしちゃうんですよね。
最近、園芸店で同じ種類見かねなくなったんで、大事にしたいです。
この花は紫ですが、赤で絞り模様あったんですけど・・・消えました (泣


久々の草新入荷です。つづく・・・・


先月、草モチベーションがアップしたので、オクで落札しちゃいました。

落札したのは2件だけでしたが、ついでに他のもお願いしてみました。

到着したのが、こちら。

DSC01997.jpg



まぁ、新着はないのですが、、リベンジ分と持ってない品種をちょいと。

リベンジはトニナですね。予算の関係でサンカブと2006を1株づつ ポッ
 
いつも導入後2ヶ月はわははなんですが、、、3ヶ月めに入ると汗;

絨毯はいつになるやら・・・・。きゃー!


個別の写真は次回にでも♪


マコデスシリーズもぷちあんさん宅から到着したものが、順調に大きくなってます。

DSC01612.jpg
212

あっ、アルミホイルが写り込んでる。
アブラムシよけです。光ものが嫌いなようなので、、。
夏の間外に出してた鉢から、時々入り込んでくるんですよ。
農薬使えないので、つまようじ除去と木酢酸で退治です。



草モチベーションが続いてるうちに、ホシクサの種まきでもしなくっちゃです♪



草系つながりで、、、、

うちにも届きました。

こちら 絵文字名を入力してください

画像 002



生で食べましたが、ほんとおいしかったです。

pukuさんありがとうございました jumee☆thanks1

えびちゃんもおいしそうに食べてます♪

おかげさまで、えびちゃんモチベーションもアップしそうです。

画像 007

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

月2なんて言わず、月31でお願いします♪

美味しい草が着弾したんですね! エビにやるのがもったいないです(^^;) 

草もエビもモチベーションアップですか! いいなぁ。ツメの垢を・・・。

omikeさん

月31はかなりハードル高いです^^;
おいしい草はカリカリと焼いたベーコンと生ほうれん草・クルトンの組み合わせが抜群でした♪
葉の大きいとこは人用、新芽の小さいのはエビ用と決まってます^^

No title

ホシクサ水槽調子良さそうでしたので今回はネグロ・サンガブは大丈夫では!?(^^ゞ
それよりもバナが結構難しいと思います。。。
って逝かせたヤツの言う事ですので当てにはなりませんけど(滝汗

うちにもホウレン草届きました♪
このホウレン草のサラダは美味しすぎますね!(^。^)

No title

マーベラの赤と白の絞り加減が絶妙ですね~^^
お庭があれば、こんなお花もしてみたいトコですが・・・(涙

ホシクサのテンション↑が良いですね♪
こんな時に導入する子は上手くいきますって(^^)/
上手くいかない時は、KHマイナスで少し弄ってみるのも良いかもです。

ジュエル、育ってきてますね~^^
実家より、立派になってるのが癪なのは秘密です(爆

エビさん、足先までしっかり色が乗ってて素晴らしいです!
いつかは、こんな子で癒されるようにエビさんも頑張らないと・・・

No title

草のモチベーション上がりまくっていますね^^
リベンジも含め頑張ってチャレンジしてください。
人間用?草もお気に召されたようで何よりです。

No title

ぬぉ、お金持ち(笑
リベンジとはいえ導入は心弾みますよねー
うちも導入したいのですけども・・・。
まぁ、暫くは我慢我慢ですわ(T△T

黄Tさん

亀レスですみません^^;
やっぱバナは難敵ですか (汗
何も調べず、見た感じで落札しまして、、
しかもかなり小さいサイズで、、、
早速、微妙な雰囲気がしてます (大汗

トニナの大敵なえびちゃん抜かなきゃだめですよね^^;

ぷちあんさん

亀レスですみません^^;
KHマイナスって、使ったことないですが、
非常用で持ってた方が、よさそうですね♪

おかげさまで、ジュエルもちょっとづつですが、
成長してますよ。
マコデスだけ温室入れてます。葉の模様が気に入ってま~す。


pukuさん

亀レスすみません^^;
ほうれん草おいしかったですよ。
冷凍ストックもできましたし、ありがとうございました。

草もうまく育つと、楽しいですよぉ。
本格的にどうですか o(*^▽^*)o

ぺネさん

今回は結構安い方かもです。
一番高いバナでもしぇんえんです。
その他はワンコインですよん。

ウチも新規導入は我慢してたので、
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です。

No title

どもども。ご無沙汰です。
実は自分もトニナシリーズはリベンジ中です~。そうそう、サンガブ、リオネグロなど。
沢山入れましたね~。楽しいですね。
たま~~におまけしてくれる方居ますが、マジ喜び感じますよね~。(オク)で。
ウニウニはマジ美しいです、。ただコケ安くて・・・・・・・
楽しみましょうね~~~アクア(星~)
最後のエビさん。これまたしびれましたね!私も一応エビも力入れてますよん!!?

ダブさん

超亀レスですみません^^;
オクでのおまけはうれしいですよねぇ♪
今回はSRがおまけでついてました^^

ウニウニのコケ対策をサボるとすぐに
コケまみれになっちゃいますよね。

えびちゃん+ウニウニだと共存できそうなんですが、、
今だに成功してないです^^;
えび順調に増えてます♪

ありがとうございました

えびモチベーションアップされ、良かったですぅ。
我が家は草を本格的にってのはむずいですよぅ。
なんせ、CO2イヤンのpuku♀が今、留守番係りですからね^^
今年もお世話になりました。
良いお年を~♪

pukuさん

貴重なほうれん草、ほんとにありがとうございました。

草は難しいですよね♪
オクで買った草のうち1種は1週間で溶けてしまいました (泣
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

