スポンサーサイト


ふぃ~るど2

えぇ~と5時起きでした。
暑くなる前にと思い、予定より1時間も早く起きてしまいました

かる~く食事を済ませ、7時ごろ出発です。

ドライブ目的地に到着の前に気になる場所があれば、チェック・・・・・・の繰り返し。
結局目的地付近には、1時間30分後に到着しました。

でも、肝心のものは、全く見つからず、、、場所変えつつ探すこと1時間。

10時近くになり、日差しも段々MAXへと・・・・暑い太 (気温32℃位)

今日もダメかと諦めムード・・・・・。
次の目的地に向けて進んでいた所、なんとなく景色が気になり、車を止め検索。

こんな風景。(宮崎県某所)
27

蛇が超苦手なので、おっかなびっくりで探すこと3分。
すると、農道脇に発見です。絵
26
他にも、、、

25

完全な水中葉も
28

おそらく、あぜ道を進めば、もっとあるはずなんですが、、ヘタレなので前に進めず。。。
手前だけで検索終了でした。

えぇ~と実物見ても、、ウニウニ系としか見分けつかず、、、葉の形状がちょっと違うくらいしか判りません

雑草も多かったです。多分水中化すると綺麗な水草もあったはずなんですが、、
なんせ知識が・・・・・。一応雑草図鑑もってますが、、頭に入ってない。

次回は植え込み後の紹介です。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

きっと、宇都宮に集合して栃木に行けば・・・・(^0^) 某黄色い方はすごいことになってますね!!

根性ですねっ!!

無事に発見おめでとうございましたぁ~(^^)v
今度はぜひあぜ道を散策してください。
きっとニョキニョキと生えているかもっ♪

No title

うぉぉ~宮崎ウニの大行進ではないですか!!
しかも葉数も多くて立派ですね(^O^)
2・3枚目の画像の中にも何か美味しそうな草が写ってるかも♪

私も次回はもう少し勉強してから参加したいです(汗

No title

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
やりましたね!!
ワイルドホシクサ!
自生を目の当たりにできるなんて・・・・羨ましい。
写真で見る限りでは、キネ系のように見えますが
葉の質感とか分からないし・・・
もぅ~~植え込み後の姿がたのしみです!

で・・・来週は別の処で散策ですかwww

No title

見事なウニウニのホシクサがー( ̄□ ̄;)!!
これはヨダレものですねぇ♪
次回の植え込み編も楽しみです(^_^)v

ウニウニ

同じころ宮崎でも自生ウニ発見されていたんですね。
こちゃらは案内されて見学です。自分探検で発見されたのは凄いですね。草勉強しないといけませんね。

まぁ~、やりましたねっ!

素敵なウニウニが沢山あったではありませんか!
5時起きも、32度の暑さも、なんのそのですね。

こんな風景が近くで見られるなんて、羨ましいです!

omikeさん

栃木に行ったら草詳しくなりそうです。
某黄色い方はもう止められませんね♪

pukuさん

今回は違う方向に行ってみました^^
見つかって良かったですv-10
あぜ道は駄目そうです^^;

黄Tさん

ほんとですね。
2・3枚目の画像にお宝があったりして^^;
草の名前頑張って覚えましょうね♪

mina3さん

全部一緒かと思ってましたよん。
帰ってみると、微妙に違うような気が、、^^;
次回アップでノッケマスので、教えて下さいね。

で、次は聖地を攻めようかなと・・・あてありませんけど(;^_^A

キボーデコさん

そちらも近くに自生してるようですね♪
ぜひ探して見て下さいねぇ。

nobuさん

田んぼオフ楽しかったようですね♪
草=水草なので、ほんとに勉強しなきゃです。

菜都さん

見つかると、ウキウキ気分です♪
朝はとしのせいか、だんだん早くなってきました。
ただ暑さには、バテ気味ですが^^;

凄いっ!

僕が居ればズカズカとあぜ道爆進するのに(笑
arichanだけにホシクサ探知用触角ありそうだv-410

No title

わーおっ!さすが宮崎ですね^^
こちらより大きく育ってますこと!!
師匠なら、そのうち匂いでわかるようになりますよ。
クロなんかも探してください。
ブリクサも面白いんで、是非お願いしますです♪

No title

早起きしてまでとは!
お疲れ様です(^o^)ノ
大事に育てますね~♪

見つかった瞬間は気持ちよいでしょうねww
こっちも自生してたら・・と思うこの頃です^^;

るんるんさん

なぜか触角の効く日と効かない日があるみたい^^
こっちに来て一緒に行こうよ。

しんころさん

ぶり草って雑草ではなんて名前でしたっけ??
もう忘れてるし、、、、^^;
早く匂いで判る様になりたいものです♪

No title

おめでとーございますっ!!!

こりゃ、真ウニですな!
もう、うにうにのつんつんのとげとげ(笑
かなり大満足だったのでは???
で、当然、経過もアップしてくれるんですよね?(笑
んー、いいウニが見れました^^

つぎはアマノっすよね!(笑

まとやん

最初は雑草しか見えないけど、ホシクサだけ光って見えるのが不思議。見つけた瞬間はハイテンションになってます。
場所によっては自生してるかも♪

No title

おぉぉぉぉっ! ホシクサってこんな簡単に?見つかっちゃうんですか(^0^) 岩手の田んぼにもあるのかな・・・??

omikeさん

自生している場所にヒットすれば、すぐに見つかりますが、
その場所を探し当てるのが、大変です^^;
ほんと、探知機ほしいですね♪

No title

奇遇ですね。
私も30・31と山梨まで出かけた時にウニウニ見つけました。
東京出張の際のお土産にいかが?

No title

ブリクサ=スブタでしょうか。
今あっちのホシ見てきました!
素敵かも!!

てけてけさん

どうもです。
久しぶり~~~っ。
まぁレアなホシクサを見つけたようで♪
是非ともお願いしますねぇ v-10

しんころさん

なるほど。酢豚でつね♪
次回の日記でアップ写真のっけますね♪

No title

こちらでは、はじめましてです♪
うちのブログにコメント有難う御座いますm(_ _)m

さすが、ホシクサ天国宮崎ですね^^
じっくり探せば、こんな素晴らしい景色が見られるなんて(涎
キネもなんだか、ツンツン具合が立派みたいな・・・(羨ましい

ぷちあんさん

コメント有難うございま~す。
自生しているところを見つけると、感動ものですよ。
機会あったらお越し下さいね。

そのうち、関西行きますのでよろしくお願いしますね。

ペネさん

わおっ、レス抜かしてました。。。スミマセン
アマノは必ず見つけたいですね♪
花が咲いてると、判り易いんでしょうね。
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

