スポンサーサイト


なごや

さむいですねぇ。
何年かぶりに南国でも雪降りました。

DSC02093.jpg


すぐに溶けちゃいましたけど、、


寒いといえば、年明け早々なごや+αに遠征してきました。

行き先はクリムゾンです。


続く・・・・・。

事前に教えて頂いたとおり、空港から藤が丘まで高速バスでした。
バスで1時間ちょい。藤が丘からリニモで約10分
電車乗り継ぐより楽でした♪お勧めです。

いよいよクリムゾンに到着です。
091115-0120006-thumbnail2[1]

すごく見やすいレイアウトでした。

091115-0120014-thumbnail2[1]



水槽の前に、いすが並べてあり座ったままで水槽覗けます。
心配り最高です。

いろいろな水槽を見て綺麗な個体で目の保養をした後に、
お目当てだったバンド系えびをチェック。
お手ごろ価格で好みの個体がいたので、数匹購入しました。
DSC02096.jpg
えびを購入したのは、2年ぶりですかね?

えびチェック中に他のお客さんと織茂さんとの会話から耳よりな情報が入ってきたので、
話の中で出ていたお勧めのスポンジを購入。
あと、以前から気になってたPOWER FOODもやっと購入しましたハート
DSC02088.jpg

織茂さん&コージーさん駅までの送迎&持ち帰り用の包装ありがとうございましたm(_ _)m
えびちゃんも元気で~すグー!

*クリムゾン画像はpukuさんブログよりお借りしてますm(_ _)m



購入したえびちゃんは、先日テストで立ち上げ1ヶ月半が経過した底面ろ過水槽に
外部Fを追加水槽に入れました。

ここでテスト水槽の経過報告
なんちゃって底面Fの面積(水槽の1/5サイズ)が小さかったせいか??
種水使用しなかったせいか??
最初の3週間はものすご~~~~~~~い!
茶ごけ地獄でした。再セットしたろかと思うくらい汗;
水換えを3日にいっぺんを位くり返して、3週目すぎから落ち着きました。
このころ、めだか+オトシンを泳がせつつ、ミナミ沼エビを入れてま~す。
ミナミの稚えびもちらほら出てきたので、漏れえびちゃんを1ヶ月目で投入。
☆もなく順調に来てました。
まぁ、なんちゃって底面Fも意外と使えそうな感じなので、次回はもうちょい
仕様を変えてみますです手



最近のARSでも♪
DSC02041.jpg
なんちゃって、、久々作成の黒えびフィギュアです。(ハム太郎は既製品
半年ぶりに作ったら、指がけいれんしました (笑

今度こそARSです。
DSC02113.jpg
順調に増えてますです。


続きの番外編があるのですが、すみません観覧限定にさせて頂きますm(_ _)m
いつもコメント頂いてる方には、別途メールでお知らせしますごめんね

theme : レッドビーシュリンプ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ありゃ~南国でも雪積もったんですね!
大阪は風花程度で寒いだけでした^^;

クリムゾン行かれたんですね!
うぅ~行ってみたい・・・

ナノスポンジフィルターはうちも使ってます(^^)/
大きさも使いやすいんですよねコレ♪
交換スポンジが手に入らない時はこちらで調達しますので
言っておくんなましね~

久々に作られたARS黒バージョンのフィギア好いです^^
まだまだ技は健在ですね^^

ぷちあんさん

クリムゾンちょい遠いとおもいますが、
行くとえび熱アップ間違いなしです^^

ナノスポンジフィルター使われてたんですねぇ♪
こっちでは入手できないので、是非ともお願い
しま~す。

フィギュアお褒め頂き^^ありがとうございます。
昔ほど需要なさそうなので、あんまり作らなく
なってます^^;

No title

名古屋遠征お疲れ様でした^^

水槽前に椅子、うーん凄い店ですねw
そういう至福を味わってみたいものですww

久しぶりのフィギュアで指が痙攣・・(笑
筋肉痛にはなってませんか??(笑

No title

アケオメでーす!
名古屋遠征ですって!!ウラヤマシイです。
ショップめぐりとかしてみたいですが、なんせオチビ同伴ですからね。
で、宮崎で雪ですか・・・
こっちでさえ、積もってないのに。おどろきです。

ARS輝いてますね。うちも頑張ります♪

まとやん

座って見てるといいですよん。
下から見すぎると、ライトの光で
目がチカチカなったけど^^;

今までで一番小さいサイズだったけど、
筋肉痛にはならなかった^^
まだ、若い (爆

しんころさん

あけおめ~っ♪
おちびちゃんと一緒だとね
ゆっくり見れないですねん。

子供たちは雪だぁと騒いでました♪
珍しく積もったので^^

No title

無事たどり着いた様で良かったですね♪
ナノはうちでも使ってますが目詰まりも少なくて重宝してます(^^ゞ
導入個体のバンドもよさげでですね!
掛け合わせで新ARS誕生を期待しています(^。^)

黄Tさん

e-172おかげさまでバッチリでした。
助かりましたですm(_ _)m

ナノ使われてましたか。
結構有名なんですね^^;

掛け合わせトライしてみま~す。

No title

そのようなショップは近くに無いのかあるのか???
羨ましいですね~飛びまわって~~~ってかその身軽さに尊敬です~~~

ダブさん

最近、関東にもえび専門ショップ増えてますよぉ。
いろんな方のえび見ると刺激うけちゃいます^^

今年ぐらいまででしょうね。自由に動けるのは、
なので楽しんでます v(^^)

No title

あらら。新年早々に遠征してましたか(^0^)
色濃いバンドですねぇ♪ 新規立ち上げ水槽でワラワラしちゃうわけですね!
我が家のARSの血を継いだ子達は・・・一向に殖えず、またまたモチベーションがダウンしそうです(^^;)

omikeさん

あらら、モチベーションダウンですか^^;
確かに稚えび見ないとワクワクしませんね。
早く持ち直すといいですね♪


遠征お疲れ様

今までで一番遠いアクア遠征が東京アクアリオ、なんてのはまだまだですね・・・
今年は遠征距離を伸ばしたいものです。
自生ホシクサを見るのもいいな、水戸⇔宇都宮高速バスも通ったし。

P。S。arichanさんとおそろのFC2に越しました。
改めましてよろしくおねがいします

しばさん

FC2引越しおめでとうです。
未だに設定方法が??な部分あるので、
いろいろ教えて下さいね♪

やっぱり、生ホシクサ見ると感動しちゃいますよ。
機会あれば、ぜひぜひ行ってみて下さい。
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

