スポンサーサイト


ん~~~っ。

何かいいことないですかね(><)

今年は1月の遠征まではべり~ぐ~だったんですけど、、、

車の10万超えのかなり余計な出費があるわ、

あんど、車検。。。


あんど、、黒えびエースがツマツマされてるわ、、


もう泣きそう。。。


やっと日記書く気になりましたです。
と、いっても月1ペース的には変わりないですが  (汗
しかも、ぎりぎり^^;




エースの過去画

DSC02128.jpg









どなたか、幸せビームを送って下さいませ (願



つづく







まぁ、落ち込んでばかりもいられないのです。

黒ママがそろそろ出産なので、気を取り直して
ゆっくり増やしていきますよぉ。

DSC02191.jpg

ん~アップで見るとモスも綺麗ですね♪

さて問題です♪
何モスでしょうか^^



草つながりで・・・


久々の登場です。


かなり手狭になってきた温室水槽

リニューアルしようとハイタイプの水槽は準備してますが、重い腰が上がりませんです。




暖かくなったせいか?
一斉に活動始めました。

株分かれしながら、花芽どっ~~~か~~~~んです。
DSC02091.jpg

最初はこんな風にかわいい感じだったのが、、、


今は、、、


こんな感じです。

DSC02209.jpg


花芽は水槽外です^^;

DSC02208.jpg





前方の草はいいのですが、、


後ろ草は・・・・  (汗

スターレンジも花咲かせてますし、、種もできてますし、、

そろそろやばいです。

ん~来週あたりは、腰が軽くなりますように (祈る

theme : レッドビーシュリンプ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

自分なんか、もっともっと腰が重いです。
アクアに関しては・・・・ですが(^^;)

今日から解禁なので刺激を受ける情報が飛び交います。
となると自然にモチベーションがアップです♪

やっぱり何事も刺激が必要ですね。

omikeさん

ベストシーズン到来ですね^^
情報源があると、何かとウキウキしちゃいますね。

先月はアクアに限らず、腰が重かったです。
そのせいで、体重も・・・ ^^;
今月はがんばりま~す。

No title

温室内はすごいことになっていますね。
単身赴任でしばらく水槽を見ていませんが、きっとうちも同じように
なっている事でしょう。
浮き草除去命令は出してあるのですが・・・・。
明日は久々の帰省です^^

No title

幸せビーム送りたいトコですが・・・
“どつぼ”ビームしか送れそうにナイので止めときます^^;

そっそっ!
こんな時にはちびエビちゃん&綺麗な草で癒されちゃいましょ♪
クイズは兄弟?が、うちにも居てる12月に関係あるモスですか??

温室内は賑やかですね~^^
その中でジュエルが元気なのが嬉しいです♪

pukuさん

温室がどうなってましたかぁ^^

浮き草はこまめにとらないと
すんごいことになりますよね。
枯れるよりはOKですけど^^;

ぷちあんさん

クイズは正解で~す。
どんどん増えてますので、適度に捨ててます^^;

おかげさまで、ジュエルは3倍くらいの大きさになりましたです。
花が咲くように祈ってます♪
SRもぷちあんさん印なんですが、爆発的に増えてますよ^^;



No title

ブロメリン?がいい感じになってきましたね♪
種採取までこの調子でいってください(^・^)

しかし温室調子よさそうですね!
うちはクリ以外は淘汰されそうなので幸せビームを送って下さい(汗

No title

ども。あまりに登板が長いので忘れそうでしたんよ~~爆

温室、見事な草(ホシクサ)アホ~~になりつつありますね~~激爆
どうぞ!御成り下さいませ。。。。。
嵌まれば嵌まるほど楽しい世界ですよ。私は草はホシクサだけですが。。。。。。命~~~。最近見ませんね~こんな芸人さん・・・

黄Tさん

ブロは4株とも全部花芽出しました^^;
1株位は野良する予定で~す。

温室はSRが暴れながら、増えてます (汗
増えすぎても、扱いに困りますね^^;
SRびぃ~~~むを念じておきました (笑

ダブさん

そういえば、ゴルゴ見ませんね?
どうしたんでしょ?

もうすでにあふぉ~ですよ。
溶かしても・・・・めげなくなりました (爆
皆様の刺激を受けまくってますので^^;

No title

やはりこの時期は動きますね。
コチラはもう少し後かもしれませんけども。
野良でやれるようになると、かなり楽なんすよね。
今年はいろいろと野良でやりたいのがあるので、早く暖かくなって欲しいもんです。

No title

モスは何の種類でしょうか?
貴重なモスですか?

意外とモスをアップで見る機会が少ないので
分からないです(^_^;)

ペネさん

せっかく暖かくなったと思ったら、
今週から寒さが戻って来ましたね(><)
もうちょい様子見て、野良に挑戦しますよぉ。

キボーデコさん

モスはそんなに珍しいものじゃないですよ。
南米ジャイアントウィローモスです。
うちでは増えまくりなので、月1は廃棄です^^;
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

