スポンサーサイト


タイガー

DSC02228.jpg


いきなりの画像ですが、タイガー模様のビオラです。
だいぶ大きくなってきましたが、結構見ごたえありますよ。



続きまして、、黄色つながりでオキザリス。
このオキザリスは変わり種で八重咲きなんです。
ちょいとめずらしいので、オキザリスにしては高価でし。
遠めに見ると、豪華に見えませんが、、、、

DSC02235.jpg


タイガー続く・・・
















ど~~~~ と八重咲きのアップです。
こうやって見ると、ちょい豪華な感じぃ~です♪

DSC02236.jpg

なかなか増えなくって、去年は花なしでしたが、今年は無事咲いてほっとしてます。





話題をタイガーにもどして、、、

我が家のえび水槽もタイガー系が少なくなってきました (泣

昔からタイガー系は密かな人気を集めてましたが、、なんせ維持ができす、、、

いま残っているのも、タイガーもどきになってます (汗


DSC02156.jpg

なんとか維持していきたいですね 


維持したいのは、うにうに系もです 

アマノが溶け・・・インドネシアが消え・・・・リオネグロ2006が溶け・・・・

水槽がかなりさびしくなってきましたので、種まきしました。

今回はちょっと変わった方法で、、

使ったのは、100均の容器と園芸用の種まきトレーです。

DSC02243.jpg

トレーを100均の容器ちょうどにカットしてま~す。

こんな感じ


DSC02241.jpg

このトレーだと根を傷つけずにソイルごと、植え替えできるかなーと思いつきました

さて、どうなることやら♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

タイガーはバンド水槽を維持すれば何とかなりそうですが選別すると出なくなっちゃいますね(^_^;)
うちでも殆ど居なくなちゃいました。。。。

この種蒔き方法はよさそうです♪
これなら移動も楽そうですしウニいっぱいの水槽を作ってくださ~い(^・^)

No title

タイガーバンド、ほんとに見なくなってますよね。
あの細い2本線にそそられるんですが・・・(^0^)

これから、ホシクサブリーダーになれそうですね♪
数年前に頂いたホシクサの種、まだ発芽しますかねぇ(^^;)

No title

タイガー柄のビオラもなかなかいいものですね^^
うちではありきたりのビオラが咲き乱れておりますが・・・。
エビのほうのタイガー、本当に貴重な存在になってきましたね。
うちでも無選別水槽でチラホラ見かける程度になり、白化が選別により加速しまくってますwww
何か手立てはないものなんでしょうかねぇ???

黄Tさん

バンド水槽を復活させようかと思いましたが、
いいバンドがいないんですよね^^;

種まきはゆっくり楽しみことができますけど、
ちょっと待ち遠しい感じがしますので、ちょい
放置気味で管理してみます♪

omikeさん

ホシクサぶり~だ~ですか^^
枯らす方がおおいので、まだまだですね。
種は大丈夫だと思いますよ♪
だめだったら、送りますので言って下さいね。

pukuさん

ほんとに白化止めの特効策ないですかね。
濃い白なら、見た目もよいのでいいのですが。

タイガーのビオラは種とって、来年種まきに
挑戦してみます♪

No title

何時もながら、arichanさんトコのお外は華やかですね~♪
寅年に因んでタイガー柄のビオラがgoodです^^

エビさんもタイガー繋がりで(^^)
と!言いつつ理想の柄とか良く分からないですが(汗

うにうに系!うちでも最近枯れが続出してぜっ不調・・・(涙
種蒔きして挽回せねばならんのですが
種蒔きする場所が~~~!
んでも、種蒔きトレー!数を蒔くには便利そうですね~♪

ぷちあんさん

すみません亀レスです。

この季節は庭が華やかになるので、
気分的に和みます^^

えびちゃんの柄は好みがありますよね。
水槽でよく目がいく柄がお好みですよ♪

ウチの種まきはえびちゃん水槽のガラス
蓋の上です。草水槽だと光量が足りなく
なるので使えませんけど^^;

No title

どもです。
タイガービオラも綺麗ですが
エビいいかんじですねぇ。
我が家も早くこんな子を育てたいです。

nobuさん

タイガーは最近見なくなりましたよね。
そのうち、希少価値が出てくるかもです^^
nobuさんえびもいい感じになってますよ。
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

