スポンサーサイト


関西遠征~~ぃ

まずはマコデス♪

この葉の模様が神秘的ですよね。

DSC02280.jpg


関西よりウチに届いた時はかわいいサイズだったのですが、
結構大きくなりました(^^)v 

DSC02279.jpg

温室入れてほとんど放置なんですが、条件バッチリのようです♪



葉っぱ関連で続く、、、、


関西方面の遠征で新規に仲間が^^

DSC02274.jpg


他に4種ほど、温室にいってま~す。ネタ温存のためにちょっとづつ紹介しますね♪
他にもお土産がたくさんでした。
関西のホシクサ重鎮のお二人有難うございました
草関係で初めて行ったショップがあり、超楽しかったです♪

今回の遠征は、県と府をまたいでの遠征でした。

2年半ぶり?
こちらにもお邪魔しました。

DSC02270.jpg

最近、奥様にナイショでトイレ入り口付近にホシクサ水槽を立ち上げ、腰を使いすぎてクラッシュ寸前のるんちゃん

水槽はグレードアップでレイアウト水槽へ

DSC02267.jpg

えびちゃんも2軍でこんな感じ♪ 流石です。
DSC02268.jpg


今回は赤えびには目もくれず、お土産に黒えびちゃんを何匹か
網片手に水槽をガン視して・・・

DSC02300.jpg

サイズは小さめですが、発色は抜群です^^

ホシクサ洗脳も行って来ましたので、たぶん増えてくと思います

こんなのをお土産に byぷちあんさん

DSC02283.jpg



一緒に遊んでくれたまゆえびくんとの愉快な会話も楽しかったです。いろいろありがとねぇ


久々に完全オフの遠征でしたので、かな~り充実してました
お世話になった方々、新ためて有難うございました m(_ _)m


2年半ぶりといえば、

仕事関連の友人がどうしても食べたいらしく
名物の炭火焼きに招待
Y398510291.jpg

鶏苦手ですが、仕方なく2年半ぶりに2口だけ食べました♪
かなりおいしいですよ。メニューがもも焼きだけなのよ・・・・

こちらに来られたら、招待しますよ。

ちょっとおなかすいた方は



ブームはすぎましたけど、、、

theme : レッドビーシュリンプ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

相変わらず行動的ですねぇ♪
とっても楽しいオフ会だったようですが、お土産の数々も素晴らしいものですね。
今後の記事アップを楽しみにしてます(^0^)

No title

泥沼への案内人ご苦労様でした!(笑
クリはスワさんですかね??
がウニはちょっと判断付きません。。。。

楽しそうな遠征で羨ましいです(^^ゞ

No title

うちのマコデスも今やすごい事になっています(アセアセ
生育条件が合っているんでしょうね。
遠征での収穫はバッチリでしたね。
将来が楽しみな子で、天国に召されたナンバーワンもきっと喜んでいる事でしょう^^

omikeさん

マイルが少なくなったので
遠征はしばらく休止です^^;
今回はお土産が結構ありました。
名前初めて見るものが多く、名札を
すぐに作りました^^;

黄Tさん

スワさんで正解で~す。 (サスガ
ウニウニはパロポです^^

2日フルにアクア三昧でしたので、
楽しかったです♪

pukuさん

マコデス順調なんですね♪
花が咲いたら、うpして下さいませ。

るんちゃんは、黒あんまり興味ないって
言ってましたが、結構なお宝個体いましたよぉ。

No title

2日間の関西遠征ご苦労様でした^^
今回は、謎の配達人としてお使い立てしまして(感謝♪

マコデス、でかくなりましたね~!!
うちの子は全然大きくならない・・・(涙
なんとかしなければ^^;

そうそう!偶々キンちゃんを見つけましたので補充しときました!
頑張って増殖モードにいれときますです^^

ありゃ~arichanさんは鳥ダメなんですか?!
覚えとこうっと 〆(。。)

ぷちあんさん

お世話になり有難うございました。
およ~ぉ♪キンちゃんゲットですか^^
す・すみませ~ん。ウチのが微妙・・・
になって来たので、爆殖よろしくお願い
しま~す。

マコデスは半年前からちょっとづつ大き
くなって来ました。
そろそろ植え替え時です♪

No title

どもどもお久しぶりです~、何やらまた遠征してたんですね~。行動力に憧れますよ~~。ってか動ける時間取れる??もしかして仕事だなんて言いながら・・・・・・・・(笑)

おっと、苦手じゃ~~~困りますよ~~お仕事大丈夫ですか~~
(激爆)

マコデス。こ奴は常温では無理なんでしょうか??
かなり気になる草なんですけどね。

ヨダレでます。

先日はどもv-222  ってコメおそっ(爆
その鳥が懐かしい~~
本場で食べる味を思い出し、明日は鳥屋に直行しますv-411

草は動かないので元気なのか全く判らん。
たまにツマツマとかしてくれないかね(笑

No title

こんばんはe-454

先日は↑に続きありがとうございましたe-466
草にも色んな種類があるんですね~。

しかしこんなにおいしそうな鶏なのに2口とは・・・
代わりに食べたいくらいですe-263

ダブさん

もちろん、仕事の時は仕事モードですよ (笑
スケジュールはアクアの時間を考慮してますけど^^
仕事柄で、口にする機会多いので、プライベートだと
なんとなく避けちゃいますね。
マコデスは冬場以外は、常温でも大丈夫ですが、
湿度の管理がポイントだと思います♪

るんちゃん

そのせつはどうも^^
出張作れば、食べられるよ♪
南蛮とセットでどう^^
草は以外と放置がよかったりして

まゆくん

草も奥深いですよん。
先輩の後を追って、草でもどう?

↑同じく出張にくれば、おいしい南蛮も案内するよ^^
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

