スポンサーサイト


GW

黄金週間終わりましたね。
といっても、3日が半日仕事だったので、
ウチは単なる連休でした^^;


まずは、姫りんごの花から・・・。
いつも花は咲くのですが、実がなっても2~3個です。
このままだと、葉ばかり茂って毛虫の巣になりますので、
株の小型化狙って、半分位まで剪定しました。

DSC02230.jpg

連休は天気も良かったので、久々にガーデニング・アクア三昧でした♪




そんな連休の中、久々に家族総出で1日だけ近場の癒しスポットへ・・・・。
最近、家族の予定がなかなか会わないです^^;

車を走らせて1時間
DSC02308.jpg

綺麗な清流です♪
ちょっと下流に行くと滝があります。

DSC02305.jpg

結構歩いたので、いい運動になりました。
最近運動不足なので、ちょい腹まわりが・・・・。
6月には、PTAのミニバレー大会があるので、
筋肉痛防止の為にちょっと運動しときま~す。


連休後半は水槽のメンテ大会でした(^^)v

4つの外部を1日ずらしで、ちょっとずつ♪
夏の暑さ対策で、バクテリアもリフレッシュできるように^^
ちょっと気合いてましたよぉ~。

そんな中
ちょっと変わったえびちゃん発見。
ミナミで購入したのですが、ミナミですけかね??

こちら
DSC02297.jpg

なんか違うような??
以外に増えてますし、外部の中でも稚えびが・・・・たくさんでした (笑
  
どなたかご存知ないですかぁ?


締めはARSでも♪
オクデビューを狙ってますが、その前の写真と手続きの壁が大きくて  (苦笑

DSC02190.jpg





theme : レッドビーシュリンプ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ARS、「ホチッ♪」
これで来週中には届きますか?(^0^)

マイナスイオンたっぷりの場所に行かれましたねぇ。九州で言うところのエノハ(ヤマメ)が釣れそうな感じですね。釣りしてみたいです!!

No title

自然がいっぱいのとってもいい場所ですね^^
秋の紅葉の時期はきっと見ごたえがありますね。
ミナミも採取場所や生息条件で色々と変化するようなのでこれはこれで面白いですよね。
うちに居たミナミ君たちはどうやらナマズやどじょうの栄養になってしまったようですwww

No title

こんな景色をアップしたら釣り師がわんさかコメント入れそうですね(*^^)v
しかしのんびり川を眺めてキュ~っといけたら最高そうな場所ですね♪
オク頑張って下さい(^・^)

omikeさん

ARSご入用の際は、メール下さいませ♪

この渓流では、ヤマメがつれるそうです。
つり好きに人気のポイントって案内板に書いてありました^^

pukuさん

きっと紅葉は綺麗ですよね。
なんせ夏場しか行かない場所なので、
今年の秋は行ってみま~す。
あんまり増えすぎたので、
魚水槽に移したら、隠れて出てこなくなりました。
水槽に余裕あれば、新種をつくりだしても面白いですね。

黄Tさん

以外とめんどくさがりなので、
オクは今年中の目標にしてます^^;

このポイントは夏の間、そうめん流しの店が
オープンします。お勧めですよ♪


No title

りんごの花をまともに見たの初めてかも^^;
んでも、りんごって寒いトコのイメージがあって
南国でも育つんですね♪(無知^^;

1時間車を走らせるだけで
コレだけの癒しスポットに行けるのは羨ましい!!
青楓で目を癒し、滝でマイナスイオン浴びまくって^^

オクにデビュウーですか?!
オクは買うもんだと思ってるうちには
出品される方々が神々しくおもえますよん♪

こんばんは

すごい絶景ですねe-454
こんなとこ大好きですe-349

ついにオクですか。頑張ってくださいe-287
僕も2発目いこっと思ってるんですがなかなかです。

はやくせんな忘れるwwwと思いながらの毎日です。

ぷちあんさん

りんごといっても、食べるところのない
観賞用に近いミニりんごです^^
こちらでも、普通のりんごは出来るようですけど、
量はできないって聞きました^^;

滝のマイナスイオンが一番浴びれるのは、
橋の上なんですよ♪でも、つり橋なので
結構ゆれるので、写真もぶれぶれでした。

オクは時間の余裕ある時にでもトライします^^

まゆくん

オクの一番の問題は、、
忘れちゃうことです^^;
この間聞いた設定も、だんだんと記憶が・・・・・ (汗
わかんなくなったら、教えて下さいね♪

第2弾頑張ってねぇ♪
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

