スポンサーサイト


季節到来

お決まりの花画像から・・・・
と言っても今回はちょっと幸せになる画像から

DSC02348.jpg





幸せの4つ葉のクロ~バ~です♪

皆様にも幸せのおすそ分けでも (ナンチャッテ



つづく





4つ葉に続き・・・・。


じゃ~ん 5つ葉です。
DSC02349.jpg



同じ鉢にありました。

3・4・5の勢ぞろい 何かいいことありますかね^^;


DSC02350.jpg


話題変わって、、、

季節到来といえば、今年もこの果物が出回りましたよぉ。
今年は去年よりちょいと価格安めです。

251


安いといっても、りんごが10個ほど買えちゃいますが^^;
でも、おいしいので頑張ったごほうびに♪

果肉は何ともいえない き・い・ろ
010.jpg


たべた~いと思った方はこちら
父の日特別商品だそうです♪



続いて季節といえば、ホシクサの野外種まき

ウチでは、室内で芽がでないものは、強制的に野外出します。
外に出すと、以外に芽が出ることもありますし^^
コケとの戦いも待ってますが・・・。
そういえば、先日トライした100均容器でも発芽しましたよ。
発芽した小鉢だけ切り取って、この容器のまま野外に出します♪


DSC02241.jpg


あと、えびちゃんにとって嫌な季節がやってきました。
気温が25℃

油断できません

相変わらずの白濁水槽もありますし、悩み中です

ARSえびは元気なんですけどねぇ♪
飼い主が疲れ気味です^^;

DSC02157.jpg


theme : レッドビーシュリンプ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

野外楽しんでますね♪
こちらは温度差が激しくていまいち野良の挑戦できないでいます。。(^_^;)

そんな日でもエビ水槽は26度になりファンが稼動で煩いです(汗
エビいい感じになってますね♪

No title

南国も暑くなっているんでしょうね。こちらは本日真夏でした(^^;)
エビが☆になる前に、飼い主が死ぬところでした・・・。

そちらは大変なことになってますね。マンゴー農家はいいんでしょうけど・・・・(^0^)

No title

こんばんは。

4つ葉のクローバーは知ってますけど5つ葉ってあるんですねe-451
でもなんといっても・・・・食べたいっ!!マンゴー!!

えびは調子がいいようでe-454
5月は気持も疲れやすいようなので
心も体も気を付けてくださいね。

黄Tさん

気温がなかなか安定しませんね。
梅雨前には、野良化できるといいですね。

ファンの稼働時期になってきましたね。
なかなか気が抜けないですよね。

いろいろ相談にのって頂いてありがとうございま~す。

omikeさん

こちらは最近雨が多いので、気温はすごしやすいですよ。
ジメジメした湿度がなければ、いいですけど^^;

農家さんは外出を控えてたり、各ポイントで車の消毒とか
ありますので、何かと影響でてるようです。

まゆくん

まさか5つ葉があるとはね♪
娘が見つけてくれなきゃ、気付かないままのはず^^;
マンゴ~はこちらの方が、安いと思うので、出張計画でも (笑

5月は温度差があるので、えびちゃんの体調管理が大事です♪
お互いがんばりましょうね^^

No title

四つ葉に癒されちゃいます^^
でも、日本人は4って数字は嫌がるんだけど
なんで、四つ葉は幸せって言われるんだろう???
(因みに、うちは4って言う数字好きですよん♪)

良いなぁ~マンゴ!思わずよだれが・・・^^;

実生楽しんでますね~^^
ホシクサには良い?シーズンに・・・(って今年の天候不順には・汗
うちでも実家のビオに蒔いたのが無事発芽してくれるかなぁ~(汗

ARSモデルの子良いですね~♪
うちも、エビ水槽はファン廻り続けてます(滝汗

ぷちあんさん

レス遅くなりました~ぁe-466
ほんとですよね。4つ葉だけなんでOKなんでしょ??
地元ですとマンゴ~見切り品があるので、安く買えちゃうとき
あります^^
庭での種まきは、水たまりがあると蚊が発生するので、
今年はフタツキ容器にしましたです。

Sさん


今頃気づきました^^;
10枚お願いしま~す。
近所のアク友がいるようで~す。

No title

マンゴー、少し安くなりましたので今度市場で買ってみます。
でも、デパなんかでは逆に安いと売れないと言ってましてよ~。
人間さんは本当にお馬○って思う時あります。
高ければ上手くて本物~~??安ければ???
みたいな。まぁ、どの業界でもみられる現象ですかね~。
じゃ、家も値上げしよかな~~~(爆

ダブさん

そうですね。
デパ地下だと高くてあたりまえってイメージありますよね^^;
そこで買い物するステータスがあるといいますか。

見た目が悪くても、味はほとんど変わらないマンゴーもあり
ますので、ウチはそれで十分です^^

るたんでも特別なお客様限定として、お値段20%UP♪
ただし、数量限定裏メニューに丸秘メニューがおまけってPRしたら
お客来ませんかね (爆 ・・・思いつきなのでスル~してください

Sさん

ありがとうございま~す。
楽しみにしてますねぇ♪
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

