スポンサーサイト


植え込み~~~ぃ

暑中お見舞い申し上げます♪
暑いですね。
我が家の庭にもルドベキア花が咲いてます。
40

この花は花びらがくなるとホシクサの花に似てます

アップで
41

夏のイメージにぴったりの花です
ひまわりさてさて、、先週のホシクサですが、
45

早速メネデールに漬け込んで、よ~く洗って植え込みました。

植え込む時によく見ると、2種類あるような???
ちょっと葉っぱの感じが違うんですよ

1つめです。葉の先がつんつんしてて、固そうな感じ
33
あっぷっぷで、、
39

これキネでいいんですか鐚


もう1つがこんな感じ腟究
35
葉っぱがちょっと柔らかい感じ、、、あっぷっぷ。
37

するとこっちは???

どなたか教えてくださいませ

そうそう業務連絡です♪  しんころさん これです
46

どうでしょ



別の場所のホシクサですが、去年のこぼれだねで発芽してます。
48

43
こっちには、水草の種もおまけでついてたようです。
何でしょね鐚
もうちょっと大きくなったら、水槽に入れてみたいと思います。


最近登場してなかったえびちゃんです。
夏の暑さに負けず頑張ってますよ♪
49

有名なKTSの真似をしてARS(arichan shrimp)と命名しました


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

何時見ても綺麗な画像ですね♪
しかしどうやったらこんなに接写できるんでしょう!?(^_^;)

フィールドの成果は凄いです!
ホシクサ確かに2種類に見えますね。後の方の種類が気になります(^O^)

ARSは某所では既に有名じゃないですか~。
白のり良い感じです(*^^)v

No title

んー!
つんつんのうにうにのびんびん?すね(笑
まごうことなきキネちゃんすよねー

で、他のは???
なんでしょねー?
場所的に、クロとかアマノなんすかね?
まぁ、花を見なきゃわかりまへんが・・・
ぁ、赤ならトナカイです←つまらんから・・・

ウニウニ^^

毎日本当に暑くて・・・人間が溶けちゃいそうですwww
ホシクサ、元気な根をたくさん伸ばしていてすごく状態がいいですね。これでまた水槽内も賑やかになりましたね♪♪
ARSも相変わらずのご健在で何よりです。
うちも頑張って選別しないとっ!!

No title

んまぁ~、痛そうなツンツンがたくさ~ん(笑)

ARSもキレイですね~~v-10
どこのファンデーション塗ってるのかしら(笑)

黄Tさん

カメラの性能がいいだけですよ^^;
でも、まだ接写しか使いこなしてませんけど。
後のホシクサなんでしょね。とても気になります♪
えびちゃんはKTSを追いかけていきますよぉ♪

うにうにつんつん

ウニツンいいですよねぇ、
丸い鉢の芽がとっても気になります。
ARSなかなかよか名前じゃ。

ぺネさん

花が咲かないとわからないのですねん。
花咲くまでsp扱いですかね??
赤鼻って・・・・ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ♪
アマノだとうれしいけど・・・・。

pukuさん

ほんと暑いです。昨日は37℃だそうで・・・・。
ホシクサは外で栽培中もありまして、そろそろ植え変えないと
水上葉ばっかりになりそうでし^^。
ご用望あれば、おくりますよ~~~ぉ。
この赤えびちゃんは、水族館の遺伝子も含まれておりますよ。

なつさん

ふぁんで~~しょんはパール美白ぱうだ~です。 (爆笑)
つんつんは触っても痛くないんですよ。癖になりそうな
つんつん感です。 (笑)

nobuさん

丸い鉢の中にも、2種類の草がありますよ。
ほんと何でしょね??
単純な名前ですが、気に入ってます^^;

No title

ルドベキアの画像が夏してますね~(は~と

うに、格好良いですね^^
最初のキネは葉数も多いですし
ツンツン具合も、良いですねぇ♪

後の子は、何方なんでしょうね?
もう少し、大きくなったらクロ、アマノなのか
キネの地域異変かハッキリしそうですね!
私も、ペネさんの意見に賛成ですが・・・(汗

No title

真ん中から花芽出てますかね?
水中でもなんとなくわかりそうですね^^
ってか大漁でしたね~!
ほかの雑草も勉強して採取してくださいな。
水中で真っ赤になる草希望です♪

ぷちあんさん

キネの方は、下葉が枯れてきました。
うまく育つといいのですが。。。

正体不明のホシクサは水中にどぼんしたので、
花芽出るまで放置しておきますねぇ^^;
花でたら教えて下さいませ。

しんころさん

今のところ花芽はなっしんぐ~~ぅです。
花芽出てきたら、温室行きですかね??

赤系の草は我が家では、緑系に変化しちゃいますので、
見つけるの無理っぽいですね^^;
次回は草も探してみますv-411

No title

むぉ~~見事なつんつんキネですね~~
ここまで見事なつんつんだと見ごたえあります!

もう1種は・・・・・・解りません(汗

葉幅が結構あるみたいだし・・・・・
こいつはきっちり花芽上げさせて種子取りまでいかなきゃ!!

mina3さん

もうちょっとしたら花芽あげるハズなので
種取りを頑張りますよ。
花芽想定して、水位下げてるんですよ。
こんな時に限って花芽上げなかったりして・・・・^^;

No title

KTSはエッチで有名ですが、ARSの特長は??(^0^) ホシクサ、ウニウニ感が素敵ですが、国産のは1年草なんですよね?(^^;) このままのウニウニですっともってくれればいいのに・・・。

omikeさん

国産ウニウニでもうまい方は長期維持されてるようですよ♪
ウチはダメですが、、、。
ウチのえびちゃんは飼い主と同じような感じです。
じぇんとるまんです。 (爆)
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

