スポンサーサイト


ほんと久しぶりです♪

すっかりご無沙汰しちゃってます。

アクア熱がすっかり消えたまま、2か月が経過しました。
ここまで、放置したのは初めてですね

近況報告の前に今年の寄せ植えの紹介です。

ビオラと100均鉢を組み合わせて、ワンコインで仕上がりました

DSC04053.jpg

なかなか良い感じでしょ~






アクア熱が休眠中、朝早起きして身体鍛えてましたよ~
結構すれんだぁ~ぼでぃになってます
体脂肪5%は減ってますし、この際腹筋がでるまでがんばろ~かと

特に理由なかったんですが、腹巻状の脂肪を何とかしたかったんですよ。
朝のうぉ~きんぐで脂肪燃やしつつ、朝日を見るのが楽しみなんです。

朝日写真
dfgh (2)



そんな中、先日水族館の館長様より元気~って電話もらいました。懐かしく、うれしく、
電話しながらアクアモチべーションが復活していきました
やっぱ、えび友さんはいいですね♪
館長さま電話ありがとうございました。

館長さまブログはこちら
love fish !


7月立ち上げ水槽2つありますが、なかなか水質安定せず、
モチベーションがアップしないんですよね。
30H水槽はあんまり相性良くないんですかね??

DSC04078.jpg
DSC04079.jpg
水ミミズが大発生で、ソイル上に細かい泥?が堆積してます。

重い腰上げて、ソイルはそのまま使って底面に仕様変更しました。
足しソイルもしてますが、どうなることやら???
苔はそのまま放置してます(滝汗)


DSC04081.jpg


もう1つはまだ放置中(汗)


えびちゃん水槽もまぁまぁ順調です。
そろそろ選別したいのですが、なんせ上記立ち上げ水槽が・・・・・・。

DSC04102.jpg


何か良いソイルありませんかね

theme : レッドビーシュリンプ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お元気だったようで♪
自分なんか万年アクアのモチベーションは低空飛行(^0^)
とりあえず、宮崎産と千葉産と埼玉産の血を持つ子達が
細々と・・・・!?
次回の記事も楽しみに待ってます♪♪

omikeさん

元気でしたよ♪
宮崎産も細々でしたが、ここにきて復活中です。
やっぱ稚えびがいるといいですね♪
次回は草関連になりそうです。

No title

こんばんは^^
ほんとお久しぶりです。

元気そうで良かったです。
ぼちぼちアクアテンションも上がって
きたみたいで^^

朝日写真、味がありますねぇ^^

No title

お元気そうで安心しました^^
オイラは昨夜帰宅して、まったりとエビを眺めていましたよ。
寄せ植えとっても綺麗ですね。心が和みます。
うちでは今、色々なカランコエが綺麗に咲き誇ってオイラのお気に入りになってます。
マコデスも株分けしてずいぶん増えましたよ^^

まゆくん

ひさしぶり~です♪
やっとアクア熱が上昇して来たとこです。
水槽眺める時間がちょっと増えてきたから
そろそろ、えび水槽のメンテしなきゃです♪

朝日を見るとやる気が出てくるよ^^

pukuさん

やっぱり帰宅後はえび水槽ですか^^
電話貰った日から、水槽覗く回数が増えてますよ♪
カランコエは八重咲き種が好きなんで4色もってま~す。
花が長い間咲くんで、楽しみも長いですよね。

ウチのマコデスは放置中にちょっといじけちゃってます^^;


プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

