スポンサーサイト


お久しぶりです  (汗

気がつけば、1ヶ月ぶりの更新です。きゃー!
何かと忙しく・・・おまけにPCの不調が続いております。
スピードが遅く、昔の電話回線並です。開くの待ってる間に水換え出来ちゃいます汗;

この分だと、、今週末辺りリセットですかね汗とか

お盆休みの間、久々にえび水槽の外部を掃除しました。
普段だとてきと~にやっちゃうのですが、、念入りにやり過ぎたので、白濁しました。
50

まぁ1週間後には元にもどりましたので、ひと安心です。
写真のホシクサは2年前のえびイベントで頂いたものです。
産地不明ですが、国産ホシクサがうまく育たないウチでも、なんとか花芽も出さず育ってます。にっこり

えびちゃんも暑い夏を乗り越えて、発色も良くなってきました。
久々の黒えびです。
58
一部色抜けしてますが汗とか

赤えびは順調に赤足が増えてるので、楽しみです。
62

続きは頂きものホシクサの紹介です。

まずは、お盆前、宇都宮ぷちぷちオフ会した時にしんころさんより頂いたものです。

ベトナムナロ~
55
新芽が順調に出てきてますにっこり

続きまして、パロポ
53
合ってますよね??イマイチ下のカンチャと間違ってないか不安なのですが、、
下の方からも葉っぱが出てるので、この先どうなるんでしょ??

カンチャナブリ
54
ちょっと抜けかけてますが、元気です。

タイワン水上発芽
70
まだ根は出てませんが、溶けることなく元気そうです。
そのまま水上葉で育てたタイワンの方が新芽展開して根付いてます。

アマノとベトナムLは迷わず水上にて、お日様をほどよく浴びて育ってますよぉ。

しんころさんいろいろ頂き有難うございました。


それから、ナベさんよりカウプレで頂いたキューバーパール(水上葉)も元気もりもりです。

73

ちょっとずつ水中へ移行中です。このまま元気に育ちますように絵文字名を入力してください
52

最後に仲良しえび友さんより、、国産ホシクサ爆弾も頂きました。
花芽の群生です。
最近雨多かったので、ぬれてますが、、ちゃんと種取れますかね???
でもこれだけ種取れたら、、、、来年植えるとこありませんきゃー!

67

ご希望の方います???

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お元気だったようで♪ エビも草も元気なんですねぇ!
ただPCだけが元気ないようですが、リセット頑張って下さい! データなどのバックアップが大変でしょうが、リセットすれば抱卵祭り間違いないでしょう!?(^0^)

No title

赤足良い感じですね♪
うちには居ませんので良い目の保養になります(^O^)

ホシクサ達も順調に成長していますね!
カンチャだけうちは・・・・(涙

ホシクサ爆弾困るぐらい種取れました・・・・(滝汗
先に募集して良かったです(*^^)v

No title

PCの調子が悪いと気がめいってしまいまっすよね。
うちも一台が死んだまま放置してありますwww
赤足・・・憧れです。
なぜかうちは赤足になってくれないんですよね(TT)
水草も張り切っていますね^^
来年はホシクサ&キューバパールで絨毯が出来そうな勢いですねっ♪

なんで?

キューバーパールすんごい勢いですね。
なんでそんなに育ってるの?
うちのキューバーパールは枯れかけて
全く成長しません。(涙)

今度修行に行かせて。www

omikeさん

PCのリセットは水槽のリセットより苦手です^^;
バックアップとったつもりで、何かしら抜かしてるんですよ。
ガンバってリセットしま~す。

No title

ぁ、更新されてるー!
空振りばかりで悲しかったですよ?(笑

つか、赤足?のエビさんて綺麗なんすねー
レッドソックス???
海水はホワイトソックスでしたっけ???
足が白で、体は真っ赤というのは作れないんすかねー?
できたら一儲けいけそうすよ???(爆

草も順調そうすね!
この調子で更新も順調に(汗

No title

赤足のレッドビーがめちゃ綺麗です+.(・∀・)゜+.
今後も紹介してくだしい!♪

黄Tさん

カンチャだめでしたか・・・。
でもカンチャ以外は順調のようで、すごいです^^
ウチはトニナ全滅でSRも・・・・です(><)
種はウチも今日採取しました。
来年はこぼれだねの発芽もすごそうですね^^;

pukuさん

赤足いませんかぁ。
不思議ですね??
PCはほんと嫌になりそうですね。
早くリセットしたいのですが、ナカナカです^^;
絨毯になるよう祈ってますけど、どうなるでしょうね。

さかなさん

キューバは半放置でつ。
置き場所と水切れ注意すれば、今の時期は野外の方が管理楽だよん。
増やしておくから、遊びにきてね。

懐かしい

このホシクサは2006・KⅡイベントでエビフュギュア賞の賞品でしたね。
懐かしいです。
でも、水中でそんなに大きくもならず、花芽も上げずに頑張ってますね。もっとウニウニにしてくださ~い。

ペネさん

お待たせです♪
今度は更新がんばりますよ。
PCさえ調子よければ、ネタはあります。 (笑

ウチには赤えびちゃんで、足が一部白くなった個体いるので、今度紹介するねん。
足が白で、体は真っ赤というのは作れると思うけど、果てしなくゴール遠そうでつ。
儲け・・・・いい響きでつ (爆



キボーデコさん

赤足もそんなに数いないので、写真撮れたら載せますね♪
赤足だらけの水槽作りたいです。v-411

nobuさん

懐かしいですね。
3株のうち、1株だけ花芽上げずに残ってます。
3倍くらいの大きさになりましたが、成長遅めです^^
そうそう、今週末に福岡市内で有名どころのえびイベントありますよ。

No title

PC不調ですか・・・
うちも、最近調子が悪いので
(特にInternet Explorerが)
イヤになってきてますが・・・

エビさんも、ホシクサも
鬼門の夏を越えてこれからですね^^
その分、お外で遊べないのですが・・・

No title

えびちゃん綺麗ですね^^

ホシクサも順調そうで (^^)b
キューバパールもっさもさですね!
うちのは西日が強いせいかなかなか・・・

お久しぶりです

めっちゃお久しぶりです。
覚えてます???
鹿児島に引っ越してから疎遠になってしまいました。。。
が、そのうち網を持って遊びにいきます(^^♪

No title

ナベさんキューバ、カイワレ並みにもっさりですね♪

昔の電話回線並み・・それは難儀ですね^^; 待ってる間に水換え出来ちゃうなんて(笑

その後、体調いかがっすか(^o^)ノ

ぷちあんさん

同じですね^^;
ウチもInternet Explorerが全然駄目です・・・。
待ち時間の方がながいです(><)

今年の夏は暑すぎて、心配してました。
野外のホシクサも伸びが速くなってきました。
花芽もぼ~~~んですし^^

ナベさん

おかげさまでモサモサです。
ウチも西日だけ当たってるので、寒冷紗で20%遮光してるよ。
最近涼しくなったせいか、成長も早くなってきますた。

どきどきさん

おぉ~久しぶり♪
元気してました^^
夏に備えてえびちゃん減らしたので、これから増えてくると思います。

まとやん

キューバPは増えすぎて、いつのまにか水中に展開してるので、水中で増えたのを水槽に入れてます。
体調は、いま2でつ。やっぱり慣れない・・・。

No title

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
こんな赤足見たことないっす!
白の濃さ、赤の鮮やかさ!
よだれものですね~~

カンチャは何気に育成難種らしいので頑張ってください。
家は放置プレイを決め込んでますw

IE不調ですか・・・・・わたしはFireFoxを使ってるので分からないですが、IE以外のブラウザに乗り換えてみるのも手かも・・・・です。

No title

おー復活してましたか!
相変わらずお忙しいようで。
エビちゃん元気そうで何よりですね。
うちのは・・・いじり過ぎてしまって。。。(涙)
自分みたいな性格の人はエビ飼育ダメですね。
趣味リセットですから・・・

minaさん

赤足はちょっと写真写りがいいみたいです^^;

カンチャはどういじっていいかわからないので、
チェックしつつ暫く放置します。(汗

FireFoxはちょっと調べてみますね♪

しんころさん

v-392やっぱ奥様の好きなえび水槽をセットしかないですね。
頑張って、説得してくださいませ。

リセットが趣味なんて、ある意味ウラヤマシイです。
できることならリセットしないで、維持したい派なので (笑)
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

