スポンサーサイト


ホワイトソックス?

前回の赤足えびちゃんに続いて、今回は赤足に白帯えびちゃんです。
これは、これで好きです。

77

下のえびちゃんは白足になるんですかね?
全体的に白が薄いので、もっと濃くなってくれるといいんですが、、たはー
79

続きはちょっとうわーん
まぁ、えびちゃんは相変わらず元気なんですが、

出張中にホシクサが・・・・・。
溶けてましたうわーん

それも前回の日記で紹介したばっかりのタイワン水上葉・・・・。
他にもウニウニしてた産地不明のホシクサも・・・1/3位の大きさに・・・・。
もう、このホシクサ水槽は駄目そうです。久々に凹みました。

でも、こんなこともあろうかと、野外で水上栽培してたのが元気もりもりですアップ

タイワン水上葉
87

写真で見ると株別れしてそうな感じでつ。きゃー!

他の野外ホシクサも元気もりもりです。
一時期危なかったベトナムLも復活拍手 パチパチ

86

おまけに清里産大量のキネ?に混じってたヒロハ系?も大きくなり花芽上げてます。
88

花芽はこんな感じです。
これって何でしょ??
89

興味ある方はあと3株位ありますよぉ。


しかし、室内のホシクサ水槽→別名【溶かし水槽】どうぢたもんでしょエエェッ!?!?
温度上がりすぎたんですかね?一応タイマーで照明・ファン・室内扇風機管理してたのです。
2~3日他のホシクサも様子見て、駄目そうだったら熱帯魚水槽に変更しま~す。
で、新規に立ち上げよぷぷ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ホワイトソックスにレッドソックス・・・どちらも良いですね。
えび色濃いです。
タイワン産はお外で株別れ?ベトナムLもフッカツ?
宮崎の外は環境がベストなんでしょうね。

No title

こちらはだいぶ涼しくなってますが、さすが南国ですね♪ まだまだ暖かいんでしょうか(^^;) 幸い!?花芽を出したホシクサには全く興味が湧かないので、底なし沼にハマらずに済みそうです(^0^)

No title

リセットに賛成です!
思い切って1800位でウニ水槽いかがでしょう♪
見ごたえありますよ~(^^ゞ

うちも清里ヒロハ?咲きましたが本当は何なんでしょうね(汗
台湾大きくなるとバスケットボール並みだそうです(滝汗

No title

あららっ、arichanさんでも溶かしてしまうんですね。
なかなかホシクサは難しそう・・・。
うちでも見事発芽させること出来るんだろうか・・・ドッキドキ!!

nobuさん

レッドソックスは同じ血統ですよ♪
やっぱりお日様がいいんでしょうね。
でも、タイワンさんは相当大きくなるみたいです。 (汗)

No title

ベトナムLですか・・・・・ m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
今のうちに5号鉢くらい準備しといたほうがwww
水槽内でバスケットボールサイズですから、
屋外だと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

相変わらず、エビちゃんはめっちゃキレイで!

No title

ホシクサ難しそうですね。
キューバパールすらまともに育てられない
私には、高嶺の草です。ww

No title

ホワイトソックス良い感じですね(^o^)ノ
お上品な感じがグ~ッですww

ホシクサ水槽駄目なら熱帯魚水槽となってますが、新たにお魚さん入れるんでしょか??

omikeさん

昼間は半そでで十分ですよ。
最初は花芽がいやだったのですが、
最近は花芽を見ると、種が取れるっと思っちゃいます。

黄Tさん

1800の水槽を設置されるんですか?
ウチはボロヤなので床がぬけます。
清里も大きくなりそうな予感してます^^;
台湾はこのまま外で越冬してもらいます。

pukuさん

種まき大丈夫ですよ。
でも、1鉢に5粒位で種まきした方がいいですよ。
沢山植えると後が、、、、、。

mina3さん

ひぇ~~~っ。
ベトナムLも大きくなる・・・・・・。
水槽は植えるとこないので、そのまま発泡容器で越冬です??
花芽はどんな感じなんでしょ?
楽しみです。

No title

あんまり詳しくないけど、ヒロハイヌノヒゲで良いと思います。

赤足さんより、白足さんのがカッコイイと思うんですが・・・
やっぱり赤足のがレアなんですか?

新規立ち上げ頑張ってください♪

No title

何故だか昨日は書き込みが出来ませんでした(T△T

ほわいとそっくす!!!!
コレは絶対に売れると思いますよ!!!!!
とりあえず、私が買います(笑
でも、安くしてくださいね(爆

最後の花芽は面白いすねー
つか、うちも夏を越えてくれたのに
いまになって調子を落としてきてます(≧△≦)
どうしたもんすかねー?

しんころさん

ヒロハイヌノヒゲ(仮)ですね^^
どんなになるのか楽しみです♪

赤足は以外とレアです。
ちまたでは、赤足だと色抜けが少なく発色が濃い個体
多いとのうわさで~す。

ペネさん

白いお足がお好きなようで^^
清純派がすきなんですね♪
白足えびちゃんは数量限定なので、v-319価格です (笑)
数増やしておきますねん。

ヒロハは種を取って送りますねぇ。
夏越しがやっぱ難しいです^^;


No title

うちにもありますよ~溶かし水槽^^;
この夏も良く溶けましたってか現在進行形・・・(涙
水量が多くなればなるほど、水温管理が上手くいきませぬ(ヘタレ

エビちゃん凄く綺麗ですね♪
こんな画像を見ると、低グレードでいいから
真面目にエビ水槽を作ろうと考えちゃいます。(悩

No title

水槽での管理は難しいのでしょうか。
やっぱり高温が1番の問題ですよね、きっと。

赤白足のレッドビーが見事ですねぇ(*´□`* )

ぷちあんさん

えっ、ぷちあんさんクラスでも溶かしちゃうんですか( ̄ー ̄;)ゞ
やっぱり高温が原因なんですかね???
えびちゃんよりホシクサが難しいです^^;

えび水槽準備できたら、声かけてくださいねぇ。
援軍送りますよ♪

キボーデコ さん

きっと高温なんですよね^^;
と理由づけしてみたり・・・。
単なるヘタレなのかも知れません (泣

赤白足はまだ数匹しかいないんですよ。
気に入ってるので頑張って増やしますね^^
プロフィール

arichan

Author:arichan
えびちゃんとホシクサとガーデニング中心の日記です。

最新記事
最新コメント
アクア友リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

